もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

幸せの黄色い香り です

2008年03月20日 | Weblog
  幸せの黄色い香り

愛知県 渥美半島 田原市 
伊良湖岬 少し手前の 菜の花畑です
心地良い 春の風が 頬を撫で
目に優しい 黄色の花畑から
幸せの黄色い香りが 漂い
歩く人を 包みこんでいました

そして、この歌が 聞こえてきました
どうしてなんでしょうかね?・・・・

「おぼろ月夜」

菜の花畠に 入日うすれ
見渡す山のは かすみ深し
春風そよ吹く 空を見れば
夕月かかりて 匂い淡し
里わの 火影も 森の色も
田中の小路を たどる人も
蛙のなくねも 鐘の音も
さながら 霞める 朧月夜
・・・・・

2008年3月20日
笠原 道夫




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力道山の 空手チョップ | トップ | 伊良湖岬 灯台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事