もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

あいちゃん と てんとうむし

2010年05月30日 | 
あいちゃん と てんとうむし


てんとうむしさんは
ちーさな ちーさな
まーるい まーるい
七つの星を もっている

ちーさな ちーさな
ほそーい ほそーい足を 
かわいく 動かして
見えなく なっちゃった

てんとうむしさん てんとうむしさん 
どこへいったの
わたしの声が 聞こえる
隠れないで わたしと いっしょに遊ぼうよ

あいちゃんね 
ずうっと ずうっと 前から
聞きたいことが あったの
それはね 

どうして せなかに 
七つも 星を もっているのかって
おしえて おしえて

それじゃね
あいちゃんにだけに おしえるね
この七つの星はね 家族なんだよ

ぼくの おじいちゃん と おばあちゃん
お父さん と お母さん
お兄ちゃん と ぼくの妹
そして このぼくの 七人家族が

一つの場所で 
仲良く 明るく 元気に
暮らせるように 神さまが
描いてくれたんだよ

ふーん そうなのか 
家族なんだ
・・・・・・

2010年5月30日
笠原 道夫


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 みくちゃん と みちお... | トップ | 日記 とは・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2010-05-30 17:42:31
わあ~
早速 詩を・・・
ありがとうございます。
次々と詩を生み出す笠原さんの才能
恐れ入ります(*^。^*)

それにしても
この写真ステキですね!
笠原さんも みくさんも
写真お上手ですね 素晴らしい!

返信する
あいさん (笠原 道夫)
2010-05-31 07:06:58
いつもご丁寧に ありがとうございます。

あいさん、みくさんがヒントをくれるので
ついつい書いてしまいます。

今後ともよろしく お願いいたします。
笠原 道夫
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事