もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

たぬきの ひとりごと!

2005年10月12日 | 
ここ信楽には 実にいろいろな人が やってくるぜ
本当に 贅沢すぎる悩みを 聴かされて 食傷気味だよ

お前らは 何でそんなに 忙しくするのか
忙しくしないと 自分の居場所 なくなる?
それは お前らの 誤解 曲解 錯覚だぜ

この俺の 澄んだ目と ふくよかな腹を見てみろよ
毎日 腹八分の食い物と 酒の一合で こうなれる

俺には こんなに 自由な時間が たっぷりある
これ以上の 贅沢って あると思うか・・・

笠原 道夫
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノ展でレオナルド・ダ・... | トップ | 「音楽は小さな大きな物語!」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれもそう思うぜ・・ (みく)
2005-10-24 10:58:52
な~んて思わず言いそうに・・言っちゃいました!

たっぷりある自由な時間、ほんと贅沢!羨ましい!

私はもう少し働かなきゃいけない!(今は失職中!)



私の子育て時代は、楽しみや、やりたいことは後回し。

自由な時間がいっぱい出来るようになったら・・と、

やりたいこと五本の指で数え切れないくらい?

持ってます。

50代からが人生を楽しむ時・・。

それは物やお金ではなく・・。

そう思いながらの日々です。



うん、同感!同感!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事