もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

巨大都市 北京

2009年06月27日 | Weblog
    巨大都市 北京

人口 1300万人を 越える 巨大都市 北京
これでもかと これでもかと 途切れることなく 
林立する 高層ビル 高層アパート群

市北部には 世紀の大祭典 オリンピックの
メイン会場 鳥の巣が 祭典の余韻を残して
静かに 横たわっている

数々の ドラマを 生んだ メイン会場に立つと
1年前の 感動 感激の 声が聞こえてくる
・・・・・・・・

経済 人口 軍備 成長面では 大国の中国
名実ともに 世界の大国の仲間入りできる素地は
この巨大な 鳥の巣から 育ちつつあるのか

記憶に新しい 20年前の 天安門の惨劇で
300人もの 尊い命と 引き換えた ものが
いったい 何だったのか その答えは
いまだに 出ていない
・・・・・
2009年6月

笠原 道夫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの 扉 | トップ | かくれ里 その1 「禅定寺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事