goo

高橋寿子より。。。

新屋敷ダンススタディの玲子先生からバトンをもらいました。 
ダンススタジオ・スイングアートの高橋寿子です。

玲子ちゃんとは自宅も近く、時々一緒に飲みに行くのですが、
私よりもお酒が強い、なんとも生意気な妹分です。

玲子ちゃんが、私達の住む岡山の名所PRをしていたので、
私も岡山の名所「後楽園」をご紹介します。

大正11年に名勝に指定され、昭和27年には文化財保護法による特別名勝に指定されました。
江戸時代のおもかげを伝える庭園として多くの方に愛され、
金沢の兼六園、水戸の偕楽園とあわせて日本三名園として親しまれています。



2月には「芝焼き」という行事が行われます。
昭和40年から行われている行事で、病害虫を駆除し、春の新芽の出だしを揃える効果があるそいうです。
茶色い芝が炎とともに黒く変わっていく様子は、後楽園の早春の風物詩となっています。



さて、5月3日には岡山コンベンションセンターで山陽ダンス選手権大会が開催されます。
競技会で岡山にお越しの際は、岡山の名所もご覧下さい。

それでは、私からのバトンは小坂誠介ダンススタジオの小坂千尋先生にお渡しします。

【管理人からのお願い!】

(↑山陽ダンス選手権大会に出場予定の人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 総会。。。 内山良太より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。