goo

福吉由利子より。。。

いつも明るくてお姉ちゃんのような存在の、
中川洋子先生からバトンを受け取りました福吉由利子です☆

皆さん海外セレブにも大人気の【マクロビオティック】ってご存知ですか?
美容と健康の為に卵・白砂糖・肉などを使わず穀物菜食を主とした食事法です。

先日マクロビオティックを実践しているレストランに初めて行って凄くビックリ!

全ての料理が薄味でしっかり食べても胃がすっきり☆
今までの外食では味わった事のない感覚でした♪

勿論野菜や魚介類がメインでお米も玄米ご飯。
なのに凄く美味しくて大満足!

私の実家では肉料理は殆ど食卓に並びません。
魚や野菜や穀物などがメインで味付け忘れたの?って位薄味です(笑)

まだまだ玄米の知名度が低い頃から玄米ご飯です。

思春期真っ只中の中学時代うちのお弁当は女の子らしいお弁当ではなく
【何でうちのお弁当のお米だけ茶色のっ!!】とよく親に文句を言っていましたが今ではとても親に感謝しています(笑)

時代を先行くマクロビオティックのような食生活をしていたんですね☆
お陰で不規則な生活の割にはすこぶる健康体です♪

忙しいとどうしても外食や出来合いのものに頼りがちですが、
何事も体が資本なので体に優しい食生活をしたいですねっ!

皆さんも機会がありましたらマクロビオティックを試してみて下さい♪

それでは次は新婚ほやほや(羨ましいっ!)の、
大和撫子な沖本梨江先生にバトンを回したいと思います。

梨江先生~お願いしますっ♪

【管理人からのお願い!】

(↑不規則な生活の人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 庄司浩太より... 「JPCL CUP 20... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。