goo

吉村のぞみより。。。

いつもオシャレでかっこいい『あねご!!』という雰囲気の
竹本佳先生よりバトンを受けた吉村のぞみです。

今回は自分について書いてみまぁす。

気づいてみたら今まで踊ってばかりの日々でした。
3歳からモダンバレエを習い小2でクラッシックバレエに転向。

5歳くらいからバレエのコンクールに出てたので毎日レッスンと練習の日々。
子供だからといって『かわいい』で許される訳でもないので真剣そのもの!!!

お勉強した記憶は全くないけど夜中まで必死に練習した記憶はあります。
小さい頃からどっぷり勝負の世界につかってます…。

その後プクプク太りまして…バレエを断念。。。(悲)
母の勧めで社交ダンスに転向し今に至ります。

地元福岡でボチボチダンスをやりだしたところに、
運良く若いプロの先生がパートナーを募集してるという情報が!!!

早速お手合わせ。しかーし、その頃の私は今より10?くらい太ってたうえに
ダンスに関しては全くの初心者。

メダルテストにやっと出だしたくらいだったので
断られると思ってたんです。

でも心優しい先生は私の師匠の猛烈な『組めよ~』みたいなプレッシャーに
負けたのかペアーになる事を了解して下さりめでたくカップル結成!!

いきなりプロダンサーとしての生活がスタートしました。

当時は知的障害者更生施設や老人介護の仕事をしながらのダンス生活だったので
バタバタしてたんですが毎日踊るのが楽しかったです。

その後、私は地元福岡を離れて香川県に移動、
その後東京に移動して現在に至ります。。。

昔とダンスの種類は変わったけど今も毎日毎日踊る日々、
そしてコンペ、勝負の世界にいます。

普段はかなりぼ~っとしてる私ですが、
小さい頃からの勝負師魂があるのでコンペ大好きです。

というか、色んな方に見てもらえるから本当に楽しいです!!!
こんな楽しい事を小さい頃からさせてくれた両親に感謝感謝です!!!!

小さい頃から踊る事以外あんまりしたことなくて
お勉強はちょっと苦手な私ですが、

こんな楽しいダンスをいろんな方に見てもらって
ダンスの輪が広まっていけばいいなぁと思ってるのであります。

さぁて次のバトンはコンペの時にいつもお腹をすかせてる私に
ご飯をくれる心優しいお兄様、

京都の内藤勇治先生のパートナー、
吉住幸子先生にバトンタッチしちゃいまぁす。

【管理人からのお願い!】

(↑バレエ経験者、クリック!)
コメント ( 1 ) | Trackback (  )
« 竹本 佳より... 橋口正臣より... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰しております (山岸)
2011-11-19 11:36:27
ご無沙汰しております。山岸です。
のぞみ先生の元気いっぱいのご活躍うれしく思っております。
さて、私ですが入院しましたらヘロヘロ体力減退いたしました。毎日病院にいると病人になってしまう。は本当です。でも、がんばってシャバに戻れるようにダンスフロアーに立てるように・・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。