goo

長田圭司

森昌太先生からバトンを受け取りましたサイトウダンスアカデミーの長田圭司です。
こちら仙台では桜が満開を迎え、とても気持ちの良い季節となりました。


さて突然ですが、我が長田家では2ヶ月に1度ほど家族麻雀が行われます。
メンバーは父、弟、僕の3人だけなのですが、父はもちろん僕も弟も結婚しているので、女性陣の冷ややかな視線を浴びながらの開戦となります。

互いの威信とプライド、そして奥さんに支給される少額の小遣いを賭け、ビール片手にそれぞれ好きなことを話しながら(お互いあんまり聞いてない)一局一局と夜は更けていきます。

父は稀代のギャンブラーでございます。 ひとたび席に着けば麻雀の権化と化し、卓上を縦横無尽に駆け回ります。 この日も息子相手に大人気なく鬼の様な闘牌を繰り広げますが、ただ一つ弱点があります。

睡魔です。

今年の春、長年勤め上げた仙台市役所を定年退職した父(ご苦労様でした)に、もはや私達のような体力はありません。対局も終盤戦を迎える頃にはこうなります笑



こうなった彼に思考の文字はありません、うっつらうっつら促されるままに牌をツモっては切る、ただのマシーンと化します^ ^
搾取される父親、涙を流しながらも一切の手を緩めない息子達。 究極の親子愛とはこういうことを言うのでしょう笑

ちなみにこの日は弟の十三不塔も飛び出し(麻雀知らない方すみません)、全員トントンで終わりました。

最近の口癖が「オレは息子達に殺される」の父ですが、ぜひとも身体を大事にしてほしいものですね^ ^


次にバトンをお渡しするのは、同じ東北で頑張っておられるビッグスウィングダンサー、セキモトダンススタジオ・関本政義先生です。
関本先生宜しくお願いします!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると「リーチ」と言って喜びますが、麻雀は全くわかりません)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 石川あすか 神崎美棹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。