goo

中嶋美喜

Mトモミスポーツダンスクラブのスタイル抜群姉御肌、遠藤知美先生よりブログが回って参りました中嶋美喜です。
只今ロンドンにて、ブラックプール前のダンス留学中です。

近年、段々と早くから渡英するカップルが減り、以前はゴールデンウィーク前はどのお教室もいっぱいだったのが、めっきり少なくなったように感じます。

何年か前は沢山の素晴らしい先輩方に囲まれて、毎日、後先考えず前進するのみでした。
そんな日々の中で、マーカスカレン夫妻による日本人カップルを集めたパーティが毎年ブラックプール前に行われていました。
数年前からその日程に競技会が新たに加わり、そのパーティはなくなったのですが、そのパーティでは御礼を込めて出し物を用意するのが恒例でした。

ある年の出し物にミヤジマヒデユキダンススクールの宮嶋先生考案によるジャクソンファイブの曲を使ってチアリーディングをするというものがありました。
スターライトというお教室の朝練は8時からでした。その前に打ち合わせをするからと宮嶋先生に言われ、集合したその朝。。
忙しいコンペ前に関わらず、宮嶋先生、清水先生による振り付けが完璧に用意され、ポンポンも人数分用意してくださっていました。
そして振り付け中も、"はい、そこ前に出過ぎないー!" "はい、もっと大きく〜〜‼︎"などなどユーモアを交えながらのご指導。。本当に楽しかったです。
今まであまりお話した事のなかった選手との交流があったり、ちょっとしたコンペ前の息抜きプラス、気合い入れができるパーティだったように思います。

また今年はスターライトのお教室でのパーティもなくなり、至近距離で見るトップダンサーの踊りも見られず残念です。JPCLからは、何年か前に庄司組がパッションタンゴを踊っております。大変名誉ある事です。

少しずつ時代が変わっている感が否めないですが、ブラックプールで日本人選手によい風が吹きますようにと願いながら、次にバトンを回したいと思います。
次は才色兼備、生徒さんからも大変慕われ、皆の憧れの的、斉藤佳代子先生にお願い致します。
佳代子先生、またいつか飲みましょうね!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 遠藤知美 斎藤佳代子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。