goo

楢林明博

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イシバシケンタダンススタジオの光田晋先生よりバトンを受取りました佐賀のコレットダンススタジオの楢林明博です

 

 

久しぶりにブログが回ってきました

 

今回「城島酒蔵びらき」について書かせていただきます

 

 

 

今年213日、14日の2日間

私の地元の福岡県久留米市城島町では毎年2月に九州最大の「城島酒蔵びらき」というお酒好きにはたまらないお祭りがあります

 

 

私は日本酒が大好きなので毎年参加してぶらぶらといろんな出店されたお酒を試飲しながら歩くのがお決まりになっていたんです

 

 

が···

 

 

今年はコロナの影響で中止することに···

 

 

ちなみに中止は1995年から開催してはじめての事だそうです

 

 

 

でも今コロナで様々な感染対策をしながらイベントを行っていますので今回も「城島酒蔵ドライブスルー」として開催してくれました

 

場所は城島総合支所駐車場にて

車から降りずにマスク着用して注文用紙をもらい駐車スペースで記入、記入後は車のライトの点灯を合図に受け渡しテントへと案内され精算、受け取りをします

 

 

今までは人の賑わいが良かったのですが今年は車の賑わいに変わりました

 

 

いつもなら開催される2日間で12万人もの人が来場したほど大人気だったのに

 

 

人の声が消え

車のエンジン音がなってると

ちょっと寂しさを感じました

 

 

そんなことをおもいながら

お目当ての品を購入

 

 

①当日限定&数量限定の城島酒仙鍋

 

 

鍋の出汁にぴったりの日本酒をふんだんに使い新鮮野菜、きのこ、練り物等のご当地食材がたっぷり揃った体も心も温まる鍋セットです

23人前と書いてありましたが食べたらそれ以上あったと思います

 

 

②瑞穂錦の大吟醸720ml 中口

 

 

このお酒はフルーティで華やかな香りを持ったお酒です

 

 

鍋に日本酒をプラスすると素材の旨みがアップして美味しかったです

最高でした

 

気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか?

 

では次にバトンを受け取って頂いたのはスタジオアンゲリックのダンディな上妻秀典先生です

 

 

上妻先生よろしくお願いします




【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 横山芙美 伊藤瑞穂 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。