goo

杉谷美樹

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M.トモミスポーツダンスクラブより遠藤知美先生よりバトンを頂戴致しました♡
海宝ダンススクールの杉谷美樹です(^^)

知美先生には、去年2018年から今年2019年と
JPCLフォーメーションを一緒に盛り上げていただいております(≧∀≦)

無理な要求にも、答えて頂きとても助かりました♡いつも、頼りにしてます!!



さてさて、本日は〜…
体のメンテナンスについて!です!!

【筋膜リリース】

という言葉は、聞いたことがある方も少なくないでしょう。

今回、私が施術してもらったのは…
凝り固まった筋肉や筋膜を、剥離させて
可動域を広げたり、よりスムーズな運動ができるようにするものです!

かつ、怪我を防止することも可能なんです!


しかし残念ながら…【お注射】です♡


固まった筋膜の間に針を刺して、直接生理食塩水を注入します!
お医者さんは、超音波を見ながら刺してくれます。



私の場合は、ストレートネックで
首の捻挫を繰り返しているため
首に2本!

股関節も、今年捻挫してから
筋膜炎になってしまっていた為
右股関節に1本!左股関節に1本!

計4本でした(笑)
一回の施術では、最大10本まで可能らしいです!


筋膜リリースは、
今年に入って、噂を聞き、初めて施術しに行きましたが、

ビビりまくる私が、初診でブルブルしていると…
なんと!!
H先生も、初診でいらっしゃるというまさかの奇跡!
お陰様で、緊張が和らぎましたぁ〜!


やはり、ダンサーにとって
体のメンテナンスはとっても大事なことなのですね(*☻-☻*)


効果は、人それぞれかもしれないですが
私的にはとても良かったです!


手で触ると今までゴリゴリしていた凝り固まったものが…

とぅるんっ!!!

と無くなりました(*≧∀≦*)

おススメです♡


さて、お次は…

私の大大大好きな、美人お姉様(≧∀≦)

競技場では、美しい青いアイシャドウが印象的!
優しくて、包容力満点!

青柳ダンスアカデミーより!
加﨑万智先生♡宜しくお願いします!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 恩田時央 加崎万智 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。