goo

羽村康弘

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸能人の速水もこみち さん似のイケメン&イクメン 長身ダンサー 本多ダンススタジオの本多覚先生からバトンを受けました羽村ダンススクールの羽村康弘です。

今日も僕のカラダのケアーについて書きたいと思います。
題して「羽村流・美容と健康 ー その6 悪戦苦闘編」(^^)。


皆さん、今年の夏も猛暑で大変でしたね。
さて、そんな暑い夏の間、
皆さんは、お肌のケアや紫外線対策など、どうなさっていたのでしょう?


僕は、今年の夏、シミ、ソバカスが気になりだしました。
「シミも増えて、老けてきて、もう引退かなぁ~?」と思ったりしていたら、
TVで女優の鈴木京香さんが美白のコマーシャルをしているではありませんか。
渡りに船とはこの事です。
なんでも「シミには◯◯◯◯ー◯」「肌の生まれ変わりは6週間」

ふむふむ。世の中には美白、シミ対策用のサプリメントがあるんだ。
なーんだ、6週間飲むだけなら簡単だ。
というわけで、早速 とある商品を購入して試してみました。

さてさて6週間後。
ん?白くなってるかもしれないが、髪も白いものが増えてる気がする。💡

これは如何に?

困った時はグーグル先生です!
早速、相談(検索)です。

出てきました。多くのコメントが。さすがです。
主成分のエルシステインがメラニンに作用するらしい。

【白髪のが生える原因は、メラノサイトの機能低下、消失。
メラノサイトがメラニン色素を作るには、チロシナーゼという酵素の働きを必要とします。 このチロシナーゼが加齢などの原因によって減少すると、メラノサイトの機能が低下し、メラニン色素は作られず、色が着かないまま の髪が頭皮から生えてきます。 これが白髪の正体です】


【(サプリメントは)シミの原因となるメラニンの生成の仕組みに働きかけ、過剰にできたメラニンの生成を抑制し、シミの原因となる黒色メラニンを無色化します。 さらに肌の代謝(ターンオーバー)を正常化し、過剰にできた黒色メラニンをスムーズに排出します】


ん?という事は。
①メラニン色素を抑制すると、色のつかない髪=白髪が増える。
②メラニンを抑制すると、黒色メラニンを無色化=シミになりにくい。

新たな問題です。
白髪をとるか、シミをとるか⁉︎
To be or not to be?


とりあえず、お顔がツルツルのケヅカダンスの木村先生に教えて頂いた
『ニベア』をぬっておくことにします(^^)


では、競技選手、選手会副会長として、国際大会、選手会とマルチに活躍中のこちらもイケメン&知性派ダンサー コダマボールルームスタジオの中嶋秀樹先生にバトンを。


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 毛塚美穂 伊藤美穂 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。