goo

佐々木由季子


滋賀ボールルームダンススクールの本田 和代先生よりバトンを受け取りましたTOYS DANCE PLACEの佐々木由季子です。

本田 和代先生のおっとりしているけど知的なオーラが好きです。
いつも、優しく気遣ってくださるので一緒にいると心地よく感じます。

さて、私はもともとパンやクッキー、ピザ、パイが大好きでした。
しかし、プロテニスプレイヤーのジョコビッチがグルテンフリーを始めて一気にトップに登りつめた事をうけ
私達も自分達のパフォーマンスアップに繋げるべくグルテンフリーを始めることにしました。
簡単に言うと小麦粉を採らない食事です。
内臓への負担が減るとか?からだが軽くなるらしいです。以前から、ご飯は玄米でしたが本格的にグルテンフリーを始めて2年半ぐらいになります。

改めて食品表示を見てみると、ありとあらゆるものに小麦粉が使用されていてびっくりします。
そして今まで、知らないうちに身体に悪いものを食べていた事がよくわかりました。

現在、3食玄米ご飯。納豆やお豆腐、豆乳が必ず冷蔵庫に入っています。
おやつは、お煎餅・団子・チョコです。

がしかし、やっぱり大好きなクッキー食べたい!粉もの食べたい!


そんな時いつもお世話になっているのが、
東京・両国の「元気亭」の玄米ドーナツと玄米クッキーです。このお店は北海道の玄米酵素という会社が経営しています。両国店は、1階が健康食品のショップ、2階が自然食レストラン、さらに上の階では料理教室が開かれているようです。私達が大竹辰郎ダンススクールに勤務していた頃から通っていましたが、今でもダンスレッスンに行った時に買いに行ったりランチをしています。



食事制限をしてストレスになってはよくないですから大変ありがたいです。

興味がある方は是非行ってみて下さいね。

次は、いつも面倒をみて頂いているA&J DANCE STUDIOの酒井順子先生です。よろしくお願いします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 岩崎祐一 安井健 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。