goo

藤井洋介より。。。

金色のいちょうの葉が街に舞い踊り、さながら舞踏会のよう…皆様、如何お過ごしでしょうか?
カフェドダンスの藤井洋介です。

大川ダンススタジオの”王子”、改め”玉子”に進化した、米田卓矢先生にバトンを頂きました。
米田先生とは大学の先輩後輩に当たりますが、大先輩、、、ほど離れてますね(^^;;
最近低迷中の母校、影ながら応援しています。

実は先日、念願の”クラブ”という場所に行ってまいりました。
最近風営法改正に関連して話題のクラブですが、別にその調査!?というわけではありません。



理系人間で頭で考えて踊ってしまう自分に足りない感性を磨くには、”音を感じるままに踊る”事が必要!
と、人に言われたり自分で思っていたので、ずっと行ってみたかったのです。

全くの未知の領域になかなか一歩を踏み出せずにいたのですが、先日ついにその一線を超えてまいりました!!
場所は、新木場駅の側の”STUDIO COAST”で、夜は”ageHa”と呼ばれるらしいです。





その日はちょうど”プレハロウィンパーティー”の日。
眠そうなスタッフを借り出して、夜の街にドライビン!

しかもなんと、アニマル柄に仮装すれば、入場無料ということなので、バッチリ仮装してまいりました!





しかし、入場前に審査があるらしく、怖いお姉さまのきびし~審査が(≧∇≦)



結果は、3勝1敗!?
惜しかった~。

かくして、無事に入場し、いよいよ初めてのクラブへ!!
中に入ると・・・



メチャクチャ広い!!
思わず、”競技会できるじゃん!!”と思ってしまいました。



広いフロアに観覧席、おまけにプールやバーカウンターまで。
大きなパーティーもいけそうですね!
如何でしょうか?経営者、運営者の先生方!!

・・・と!、ついつい、仕事の虫になってしまいました(^^;;
(いつかやろう!!)

そして、夜12時頃!?よりDJTIME!
今日のお目当ての”ジブリset”(←クリック!)

で有名な”DAISHI DANCE”のプレイが始まると、フロアに立つ人々が何と無く、音楽を聞きながら身体を揺らす~。
そんな感じでした。



しかし、だんだん盛り上がってくると、会場のグルーヴ感も増していき、徐々にヒートアップし、
ゲストの武田真治さんが出てきた頃には、最高潮でした!



”めちゃめちゃ…” 『イケてる~!』



”イェーイ!”
って感じでしたね。



余計な事はいろいろ考えずにただ音楽に身を任せる・・・
初めてのクラブでしたが、思った以上に楽しめました。

ただ、ダンスフロア周辺には、何と無く危険な香りも漂っていましたが、
純粋に踊りを楽しむ分には平気でしたし、いいストレス発散にもなるのではないでしょうか。

これから、法律が改正されたり、ダンスを楽しむ場所が増えたりして、
純粋にダンスを気楽に楽しむ場所が増えてくれば、もっと、人生は楽しくなる!
そんな気がしました。

でも、やっぱり僕は、ペアダンスがすきで、踊るならやっぱりフランスばりの昼下がりのカフェが良いな、と改めて思いました!
なので、うちのスタジオのキャッチコピーは…

”カフェで踊ろう! cafe de dance‼︎”



お粗末さまでした。

では、次は、JCFでは貴重な貴重な若手ラテンダンサー!
タカハシトシアキダンススタジオの瑞慶覧長明先生です。

瑞慶覧先生、急なお願いを快く引き受けてくださりありがとうございました。
よろしくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑「クラブ」行ったことない人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 横山晴巳より... 武本理絵より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。