goo

木村佳代子

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも明るくて優しく話しかけて下さり感謝しています。加崎万智先生からバトンを受けとりました横浜ダンス学院の木村佳代子です。

再び感染者が増加して、心配な冬も少しずつ近づいてきました。寒いのは本当に苦手です。

今日は健康のために私が最近ハマっているお茶を紹介したいと思います。もともとお茶は大好きで、特に中国茶には一時すっかりハマってしまい、小さくて可愛らしい茶器も沢山集めました。
飲茶の時によく飲まれるプーアール茶は、脂の多い中国料理と一緒に頂くと体内で脂を溶かし、消化を助けるなんて習いましたので、ダイエットには最適です。プーアール茶は黒くてワインの様に熟成するらしく、昔、息子が生まれた年に作られたお茶の塊を香港の中国茶の先生に頂きました。
かれこれ16年間、熟成中ですが…(怖くて中身はずっと未確認)息子が20歳になったら飲んでみようと思います。 
↓お茶の塊(一回分をほぐして飲みます)





前置きが長くなりましたが、私が毎日愛飲しているのはオリーブの葉っぱのお茶です。
やかんで沸かしてダンスの練習中もガブガブ飲みます!サプリメントもあるほど、オリーブの葉には抗菌作用があるので風邪やインフルエンザ予防にも役立つそうです。こんな時期には良いかと思っています。味は葉っぱの独特の香りがしますが美味しいです。この冬も沢山お茶を飲んでコロナを吹き飛ばしたいものです。

次にバトンをこころよく引き受けて下さったのは、優雅で美しい羽村ダンススクールの中原千景先生です。
宜しくお願いします‼︎


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 加崎万智 中原千景 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。