goo

石川浩之

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

矢部行英ダンスカンパニーの中川真仁先生からバトンを引き継ぎました。
イシカワヒロユキダンススタジオの石川浩之です。

紹介でもありましたが、私たち石川浩之・菅野純代組は今年からラテンの現役に復帰いたしました!
引退してすでに11年、復帰にあたり2月の神奈川県大会でノービス戦に挑戦!

ハイ、チャチャチャ、ルンバのベーシック戦です(笑)
気楽に踊るつもりでしたが、多くの人が見守る中でのベーシック、なかなかの緊張感でした。

午後は関東選手権ラテン(A級戦)にもエントリー、こちらはバリエーション戦。
結果、世にも珍しい同日のノービス戦とA級戦に優勝という結果になりました(笑)

そしてこの前のユニバーサルグランプリにもラテンで出場。
結果は準決勝まででしたが、復帰まもないことを考えればまずまずかな。

選手権ラテンの一次予選、他の選手はバリエーションでしたが私たちはベーシックで挑戦!
この辺が見たい方はこちらからどうぞ。

【社交ダンス動画先生】(←YouTubeチャンネンに移動!)

ユニバーサルグランプリの模様はJCFのYouTubeチャンネンルでも配信されていますので、
まだご覧になっていない方はぜひ!(チャンネル登録もお願いします)

【JCF ユニバーサルグランプリダンス選手権大会 オンライン配信】

さて、復帰した理由ですが、いろいろあります。
私がラテンの試合に出ていたのを見たことない生徒さんも多くなってきたことも一つ。

ボールルーム競技は続けていましたが、パーティーのプロデモで踊るのはほとんどラテン。
結局どちらの練習もしなくちゃいけない。

あと大きな理由の一つはやっぱりコロナ、かな。
練習をしなきゃ、と思ってもなかなかモチベーションを上げられなかった。

強制的に上げるならコンペしかない、という単純な考え(笑)
結局は自分たちのタメです(なるべく退化を遅らせたい)

ダンス界をうんぬんなど大それたことは考えていません。
まあ、賑やかしの役目は忘れていませんが(笑)

以前とはコンペに対する考え方も違いますね。
勝利を目指す、というより自己の追究というか、妥協なき探求というか…

そのために練習するのですが、身体が痛くなるんだよねー(筋肉痛じゃないヤツ)
立派なシニアということを忘れないように練習していきます。

今後会場で見かけましたら応援よろしくお願いいたします♪
目指せ、「ダンス界のレジェンド!」です!

それでは次のバトンを、もはやレジェンド級10ダンサー、スターロードダンスセンターの石原正敏先生へ。
マーちゃん、よろしくお願いいたします♪

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 松本恵 杉谷美樹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。