goo

渡邉晃枝より。。。

皆さんこんにちは!!渡邉晃枝です。
広岡裕子先生から紹介をうけました、よろしくお願いいたします。

ようやく暖かくなって小金井公園も桜が満開です。ヤッター!!
私の娘杏菜も今年2歳になり運良くこの春から保育園に入れることとなりました。

「あー私にもようやく春が来たーー」と喜んでいましたら、
娘はしょっぱなから鼻風邪で、今週月曜から昨日まで保育園に行けませんでした。ガーン!!
でも今日は元気に行ってくれたので、ホットしてブログを打っています。

私は趣味で、もう4年前から果実栽培をしています。
葡萄、ブルーベリー、ラズベリーレモン、柚子、杏、ネクタリンなど・・・
中でも毎年ちゃんと実がなるのは、葡萄とブルーベリー、ラズベリーです。

ブルーベリーはちょうど今スズランのような白い花がたくさんついてとってもかわいいいです。
果実栽培は、忙しい人にはもってこいの趣味ですよ。
水やり忘れてもわりと平気で、まったく手間がかかりません。

しかも植木鉢でベランダで手軽に出来て、とても癒されます。
今年はブルベリー酒を作る予定で~~す♪

あっ葡萄で思い出しました!!
先日生徒さんと吉祥寺の東急百貨店右横にある
炭火ステーキハウス葡萄屋に行きました。

ここは、お肉がとても軟らかくて、とても美味しいです。
お誕生日などコースを頼むと、デザートにメッセージをいれてくれたり、
写真も撮ってくれて、サービスもgoodです。
今度ぜひ、お時間がある時でも行ってみてください・・・・・

つぎは、いつもステキな楠谷喜洋先生です。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 広岡裕子より... 楠谷喜洋より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。