goo

丁井淑美より。。。

高知でダンス&ワイルドライフを送られている岡本幸佳先生からバトンを頂きました、徳島の丁井淑美です。
岡本先生、9月はパーティーも試合も色々と有り難うございました。
またの機会には、よろしくお願いします。
 
ところで、季節はすっかり秋模様。
私の住んでいる場所は淡路島と四国本土に挟まれたほそ~い島なんですが、その島の至る所で今、
【鳴門金時】というサツマイモが掘りに掘られています。



我が家の畑とじいさまです。
じいさま、元気です。
今年は雨が少なかったために小降りで丸っこいお芋さんが多いのですが、よ~く実が詰まった良いお味に育ってくれています。



本日は配達に行ってきました。
田舎道は軽トラ無双! 雨に降られなくて何よりです。
今回のお芋は地元のゴルフコンペの景品になる模様。

そんなお芋を使って、こんなお菓子も作っています。



『お百姓さんが作ったスイートポテト』というお菓子です。
見かけた方、いらっしゃいますか?いらっしゃいますか??(いらっしゃったら嬉しい!)

味は5種類ありまして、プレーンとむらさき芋、ココア、和三盆(限定)と、この秋新登場の栗。
少数精鋭で、作っています。

そんな感じで秋から冬はダンスと芋な日々を過ごしております☆

それではお次は、神戸大学のダンス部の後輩の後輩にあたる、
幸村ダンススクールの宮口彩先生にバトンをお渡ししようと思います。

あやちゃんよろしくお願いします^^

【管理人からのお願い!】

(↑『お百姓さんが作ったスイートポテト』見かけた人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 佐藤秀樹より... 飯塚宏樹より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。