今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

新潟物産展

2007年11月20日 | つぶやき
こないだ妙高に出かけたときに初めて知った「かんずり」。

お土産に買いそびれたのでネットで買えないかなぁと調べてたところ、
今週、日本橋三越でやってる「新潟物産展」に出店してるんだとか。

やった!

催し物会場に行くと、新潟の名産品が所狭しと売られている。
食べ物やらお米やら工芸品やらの屋台?がたくさん並んでいて
とっても楽しい。
牛タン弁当やら、新米オニギリやら、ひげたまごプリンだとか、
生麩だとか、へぎ蕎麦だとか・・・。

日本酒の試飲コーナーは人が多すぎて近寄ることもできず・・・。
有名どころの日本酒があった模様。

一通りぐるっと見てからお目当ての「かんずり」コーナーへ。
欲しかった壷入りのは、今回は無かった。
代わりに瓶入りの6年熟成させたものを購入。
うっしっし。

かんずりコーナーのおじさんが、いろいろ食べ方を教えてくれる。
かんずりの隣には栃尾の油揚げが売ってる。
油揚げを焼いて、かんずりつけてもおいしそう~~。
ってことで油揚げもお買い上げ♪

で、今夜の夕飯は。
昨日の筑前煮の残りと、油揚げを焼いたのと焼き魚。
味濃いものが多かったので、ビールが欲しくなる。
ってことで、ちと飲んじゃった

ふぃ~、いいきもち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末 | トップ | とんがらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事