今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

謹賀新年!

2009年01月03日 | 東京散歩
あけましておめでとうございます

いやー。2009が始まって3日がたちました。
早いな~。冬休みもあと1日で終わりだな~。
この調子で1年あっというまに過ぎていくのでしょう。

元旦にひいたおみくじで、
株・賭け事は「身の破滅を招く」となってました。
今年は堅実にいきましょうかね。
って、毎年言ってるような。。。(^_^;)

いつまでも進歩のない私ですが、
皆様、どうか今年もよろしくお付き合いくださいm(__)m
皆様によって、ステキな1年となりますように!!


------------
さて。今日は浅草寺にお参りに行ってきました。


  「雷門」


 仲見世を進む。人ごみの割りにスイスイ進みます。
  中央には宝船とかがプカプカ浮いています。


 
 こっちは、丑の絵馬。
  青空がまぶしいね~。何かと大変な都会暮らしだけど、
   冬は毎日のように青空が見えるのが救いです。


 きらびやかな羽子板も売ってます。



 参拝も済ませ、おみじくをひきます。
  浅草寺は「凶」が多いことで有名。今回は「大吉」
   わーいわーい!

 
  浅草公会堂   役者さんの手形が・・・


  
 エノケンはサインだけ(左)
吉永小百合の手形&サイン(右)



 毎度おなじみ、ジョッキのビルと、うんこビル。
  手前に流れてるのが隅田川。
   次に来るのは桜の季節かな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事