今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

東京タワー (江國 香織/マガジンハウス)

2005年08月08日 | 読んだ本
「ハッピーエンド」とか白黒はっきりした結末を望む人にはちょっと
不完全燃焼で終わるかも。
若い二人の男の子の恋は、ひとことで片付ければ「不倫」なんだけど、
不倫ゆえに、相手をしばりきれない、みかえりを求められないスタイルが、
ちょっとせつないなーなんて思った。

耕二が「年上の女のほうが無邪気で可愛い」って行ってるけど、それは、年下の
男の子に対して、無防備で、飾らず、素直でいやすいからじゃないかなー。
女性は概して可愛いものです
それが上手に表に出せるか、壁を作ってしまうかの
差だけで。

また読みたい度:★★★☆☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震予知 | トップ | 山ばか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずかしい (ぼん)
2005-08-09 01:01:13
この本は読んでませんし、映画も見てませんが、

年上の女性とのしかも不倫は、

「遊びたい、一時の夢見たい女と、遊びたい、いっぱい

夢見たい男」の「絶対家庭に戻る女」と

「家庭を捨ててくれない彼女とわかってるけど

認めたくない馬鹿男」の話じゃないかと思います。

現実に足をしっかり踏みしめて夢を見る女性と、

夢に漂いながら現実を見てるつもりの男性。だと。

そんな女性に男が勝てるわけない。



>それが上手に表に出せるか、壁を作ってしまうかの

差だけで。



あぁ、、、、、いた。壁作る人。。。泣ける。
返信する
Unknown (まる)
2005-08-09 10:02:53
年上の男性といたほうが無邪気にいられる人と

年下の男性のほうが無邪気にいられる人

イロイロいますよね。



読んでないから、読んでみたいな☆



返信する
どんぴしゃ (JO)
2005-08-09 23:11:20
 >そんな女性に男が勝てるわけない。



ネタバレになっちゃうけど、ぼんちゃん、どんぴしゃです。

結局は、そんな結末でした。



彼らは、ただ好きなだけで良いんだろうけど、ずっと同じ方向を見て歩けないのはちょっと寂しいなぁ。



 >あぁ、、、、、いた。壁作る人。。。泣ける。



壁作る人って、ぼんちゃんのこと?
返信する
Unknown (JO)
2005-08-09 23:13:18
まるちゃんはどっち?

私は前まで断然年上派だったんだけど、最近、両方良いな~なんて思うようになっちゃった

返信する
げっ (ぼんぼん)
2005-08-10 02:02:51
当てちゃったの?あいたたた。やってもた。

あ~、ずっと同じ方向を見て歩けないのは

本人達も始まった時点で解ってるんだろうけど

認められないんだねぇ。。。切ない。およよ。



>壁作る人って、ぼんちゃんのこと?



ん?そう見える?昔、そんな人が居たなぁって

回想でした。僕が友達に「ロングのタイトスカートが

好きだ」って話してたら、普段スカートはかない

彼女が翌日ロングのタイトを。。。。

ちなみに彼女は僕に何も言わないもんだから、

僕もばかで気づかなくて・・・泣。他の友達に

後日教えてもらいました。あぁ、俺のばかばかぱかぱか。



ちなみに僕は好きな人の前ではしゃべれなくなって

しまいます。だから僕はどちらかと言うと・・・

後者か?ってことは当たり?
返信する
回想 (JO)
2005-08-11 00:20:09
あーーーーーー。

せづねえ。



私もまぁしゃべれなくなっちゃうほう。

挙動不審になっちゃう



鈍感ぼんぼん。

そういうとこまでトシオに似なくて良いのよ

純情ぼんぼんファイト~~ 

        
返信する
Unknown (まる)
2005-08-11 09:36:14
う~~~ん、特にこれってナイですね。

でも、年上って憧れますねっ!
返信する
にゃるほど~ (JO)
2005-08-11 22:23:41
同感。うむ。
返信する

コメントを投稿

読んだ本」カテゴリの最新記事