今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

ただいまー!

2008年12月30日 | 山のはなし
北ア:蝶ヶ岳から帰ってきました。

27日:ムーンライト信州で移動
28日:釜トンネル~上高地~徳沢~長塀尾根の途中
29日:蝶ヶ岳ピストン
30日:BC~上高地~釜トンネル~坂巻温泉=松本駅


29日はドピーカン。
快晴無風。
どしたの!?ってくらいのお天気でした。



途中からワカンを付けたけれど、トレースもほぼあって、
「登らせてもらった山」となったかな。
それでも、2008年最後のステキな山行を
素直に喜ぶことにしましょうかね

来年もたくさんの良い山行ができますように
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題をば。 | トップ | 2008思い出の山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃パパ)
2008-12-30 23:02:19
いいな~。
いいとこに行ってこられましたね。
自分もいつか行きたいです。
返信する
北アルプス (ふく)
2008-12-31 09:56:12
先日から冬山事故多発していて心配したよ。
山登りも命がけだよなぁって思った。
山岳救助隊のお世話にならないよう願っているよ。
返信する
Unknown (JO)
2008-12-31 14:55:44
◎桃パパ。
蝶は槍穂の大パノラマが見られるし、良い山でした。
燕に比べるとアプローチが長いですけれど、
いつかぜひ行ってみてください

◎ふくちゃん。
この日も、捜索のヘリが飛び回ってました。
命懸けの冒険って意識はなくても、油断してると、あっというまに足元をすくわれてしまうんだよね。
心のゆるみとか、甘さとかって、すぐ山に見抜かれちゃうんだよね。
来年も、気をつけて山を楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿

山のはなし」カテゴリの最新記事