今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

家賃

2005年10月25日 | つぶやき
引っ越したと言うと、大抵、「家賃いくら?」って聞かれる。
昨日の飲み会では地方から出張してきてる人がほとんどだったので、
私が答えると、「オレの3LDKのマンションと同じ家賃だ」なんて
言われてショック。そんなに違うのね・・・。
 東京近郊に住んでる同僚も、「2LDK(2DK?)のうちと同じ
です。しかも駐車場付きで」だって~。

やっぱ都区内の家賃は高いんだなぁ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会うってこと | トップ | 筑前煮 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2005-10-26 09:16:50
家賃って聞かれますよね~~

あと、気になったりします。

たぶん、自分の物件の良さ/悪さを再確認したいんでしょうね~

3LDKにお友達住んでいるのですか~?

贅沢だぁ~~~
返信する
3LDK (JO)
2005-10-26 22:48:27
3LDKに住んでるのは仙台に住んでるおっしゃんです。

地方都市だとこんなに違うんだぁってビックリしました。

3LDKで福沢さんが10人もいらないなんてなぁ。

こっちだと、都心から1時間くらいでも10何万とかかかるんじゃないかなぁ???
返信する
家賃 (Super Phoenix@虹)
2005-10-27 23:03:14
今住んでるところは、2DKで84,000です。

多摩川に近いです。山に行かない天気のいい日は、走りに行ったりしてます。



家賃に10万以上かけるなら、家買うかな。買うとしたら一戸建てがいいな。

返信する
ふむふむ (JO)
2005-10-27 23:33:22
私の最寄り駅で84,000だと、へたすりゃ1Kかも。

築浅、駅から徒歩5分、25平米くらいのマンションの相場がそのくらいですよ~。



そんな感じの物件も迷ったけど、予算が足りず、駅からの距離と部屋の向きを妥協して、

広さをとってしまいました。
返信する
一戸建て (JO)
2005-10-27 23:44:47
確かに10万こしたら家買います。

ってか、そんなに払ってたら山いけなくなっちゃうよ・・・。

家買うなら戸建てがいいけど、私の給料じゃ郊外で駅からバス乗るようなとこしか買えないな~。

そんだったら中途半端に都心に住まず、都会から逃亡しまする。
返信する
Unknown (MINMIN)
2005-10-28 20:15:44
やっぱ、家賃を払いながら山に行くのって、結構経済的に大変でないですか?

親の家のありがたみを感じている頃では?



自分は親から離れて、やっと雪や沢に行けるようになりましたが、今度はお財布の中身が伴わずに、回数は行けませんね・・・

返信する
ビンボーです (JO)
2005-10-28 21:49:55
交通費がかかる山にはそんなにいけないですねぇ。

実家を出る時、さんざんまわりから「山に行きたいなら家にいたほうがいいよ~」って

言われたことが身にしみます・・・。
返信する
確かに (桃ちゃんのパパ)
2005-10-28 23:23:46
確かに一人暮らしは金がかかりますよね。



それでも結婚前に一度した方がいいと

思います。



10年前、石神井公園のワンルームに

住んでたけど、確か家賃3万でした。

築6年のダイアパレスで駅から2分。

一階が東京三菱で、隣がマックで

暮らしやすかったです。



今にして思えば、給料安すぎるから

負けてやれっていう、社長の親心だっ

たんだね。





返信する
Unknown (JO)
2005-10-29 00:04:18
醤油1本買うのに、あれこれ迷う自分になるなんて、全然想像してませんでした。

洗濯物も、食器も自分が腰を上げなきゃ片付かないのは面倒だけど、快感だったりして。

一人暮らししなきゃ分からんかったことが多くて、大変だけど、実家出てよかったです。



ワンルームっちゅえど、3万なんてスゴイなー。

社長さんの親心ですね

10年前って、私は都内のガッコに通ってましたよ。

桃パパも案外近くにいたんですね~。

不思議不思議。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事