今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

奥様

2007年06月02日 | つぶやき
固定電話に着信。
どうせ実家からだろうと思って出てみると、
うやうやしい男性の声。

「奥様でいらっしゃいますか?」

・・・、 奥様!?

つい反射的に

「奥様はただいま出かけていらっしゃいます」

と言ってしまった。
だってさー、なんて答えて良いかわからなかったんだもん。

「奥様なんてうちにはいません」
とか、
「はい、私ですが」
とか、
「どのようなご用件でしょうか」
とか言えばえがったのかな?
うーん???

ちなみに、マンション購入のセールス電話でした。
4年後に完成だって。
そのマンションができるころ、私はどこに住んでるんだろ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さじ加減 | トップ | 自転車うろうろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたは・・・ (すがりこ)
2007-06-05 23:08:24
「奥様はおでかけです」なんて・・・

あなたはひょっとして、メイドさん?
返信する
バレた? (JO)
2007-06-06 00:26:18
しまった。
つい癖で・・・・。

JO@冥土喫茶でバイト中
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事