今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

ザックとお別れ

2009年07月03日 | 山のはなし
山を始めて一番最初に買ったザック。
60リットルのICIオリジナル。

ウレタンの劣化のためか、背面の腰にあたるパットから
謎の黒い粉が噴き出し、部屋も車の中も粉だらけになってしまう。
あちこち直しながら使っていたし、愛着もあったから新潟まで
連れてきたんだけれど・・・

いろんなところに一緒に行ったねぇ。
ごめんねぇ、ありがとうねぇ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇 | トップ | ダイグラ往復 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦友 (earlgrey8(紅茶ん))
2009-07-03 08:25:26
お疲れ様でした、安らかにお休みください。
靴でもザックでも、いろんな思い出と共に在りますね
返信する
靴とお別れ (いっちゃん)
2009-07-03 09:47:19
ザックとのたくさんの思い出ありますね~
「ザックにつめた夢」・・・
「ザックにつめた思い出」ですね!
私は2005年山にはまりはじめて買った靴に先日お別れをしました。いろんなところにいったな~・・・楽しかったな~なんて、思いだしています(^^)

挨拶状届きました。ありがとネ~・・・
あったかい気持ちになりました。
新潟に少しは慣れましたか?
昨日、護摩堂山にいってきました。2人で歩いた時はまだあじさい少し早かったかな?
菩提寺山から大沢公園に下りるとマゴッチと姪宅があります。今度、寄ってね~(^^)V
返信する
しんみり (カモシカ永井)
2009-07-03 10:31:10
ザックや登山靴を処分するときはしんみりしますね。
私も思い出を捨てるようで忍びなくて、いつもオカ~サンに処分してもらっています。
JOさんはオカーサンだから自分でやるしかないですね。
挨拶状私のところにも着きましたよ~。
有り難うございました。
着々と越後女に変身中ですね。
返信する
皆さん思い入れがありますね。 (LTQ)
2009-07-03 21:14:48
ボクは道具に思い入れとか
愛着って余り無いのです。

ワサワサ使って傷んだら買い替えます。
買い換えるにあたり勘定はあれど感情はないですう。

使って楽しんでの道具ですね。
返信する
うにゃ (桃パパ)
2009-07-04 10:00:04
僕は、ザックと靴はまじめに選びます。

自分が弱いから、少しでも道具で補おう
としてるのだと思います。

でも、値段の高い物より、廉価版の方がしっくり来ることが多くて、「自分の山行にはこれで十分」とか言って、無難なモデルを買うことが多いですね
返信する
ザック限定 (LTQ)
2009-07-05 21:03:16
でいえば、個々のブツには愛着はないですが
マムートのザックが多いです。

マムートはバックレングス長めでチョイ難
細身で表示より入らない
総重量が重い
担ぎ心地が固め

という傾向があります。
でも、使い続けますねぇ
何故でしょうか?

多分、丈夫な生地とシンプルなデザインでしょう。
返信する
Unknown (こばさん)
2009-07-06 09:19:07
ザックと山靴とは捨てれずに取っとく人です。。。
(他は消耗品と割り切るが)

話は180°変わりますが、JOさん、今日はサラダを作らないといけない日なんですって。
ラジオの中のおねーさんが言ってましたよ。

で、「美味しい」と言わせて1句嫁・・じゃなかった1句詠め、と。
返信する
Unknown (JO)
2009-07-07 07:55:41
◎earlgrey8(紅茶ん)さん。
靴もザックも、一緒に行った仲間達なんですよね~。
特に、山を始めたときに買ったってこともあって、
未練たらたら~です

◎いっちゃん。
学生時代のキラキラした思い出がいっぱい詰まってたんです~。
最初に買ったものって、特に思い入れが強いのかなあ。。。
護摩堂山の写真、素敵ですね~。
いろーんな種類のアジサイも見られるのですね!
飯豊だったり、ご近所の山だったりで会えるのを楽しみにしてますね~~!

◎カモシカ永井さん。
オカーサンを通り越して、今週はオバーサンになってます。
2人して腰がいてー足がいてーと言ってます
早く筋肉痛&腰痛を治してたくさんお山に行きたいです。

◎LTQさん。
ヘッデンとか、ギア類はこんなにまで愛着はわかないほうですが、
ザックとか靴って「一緒に登った」感が強くなってしまうんですよね~。
なんでだろう~~。

マムートのザック、オシャレでお高いっていうイメージです。
重くて固くてもシンプルが一番ですよねー。
というわけで、私はザックもモンベル党です

◎桃パパ。
自分に合うものって、値段とはあまり関係ないのかもしれませんね。
ザックも(山とは関係ないけど携帯電話も)、機能がたくさんついて
いても、結局使わなかったり、使いこなせなかったりしています(^_^;)。
ちなみにダイグラ~石転びや、えぶりさしグルリップをしている桃パパは全然
弱いとは思いません~。

◎こばさん。
他は捨てるけど。。。ってやっぱりザックと靴は特別な思い入れがあるんですねー。
これってなんでかなー。
私も取っておきたかったけど、なんせ狭いおうちなので、写真で残しました~

あー、7月6日はサラダ記念日~♪でしたか。
偶然、昨日はサラダ食べました!
作ったのは私じゃありませーん。ははは
風呂からあがるとご飯で出来てるってすてき。
あー、今度から「ダメ嫁日記」に名前かえよっかなー。
返信する
ラッキーJOさん (カモシカ永井)
2009-07-09 10:45:50
>あー、今度から「ダメ嫁日記」に名前かえよっかなー。
JOさん
そんなブルーな気持ちはいけませんよ。
「いちごちゃんと一緒になってラッキー」ですね。
返信する
Unknown (JO)
2009-07-09 14:05:15
◎カモシカ永井さん。
ありがとうございます~~!
ハーイ、本当にラッキーです
今日の晩御飯、何を作ってもらおうかな~
返信する

コメントを投稿

山のはなし」カテゴリの最新記事