今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

縦走熱再燃

2007年09月27日 | つぶやき
今年はあと3回、三連休があるんですよね。

山の会の集まりのあとの飲みで
「11月の三連休、なんか計画しないの?」と聞かれた。
11月かぁ。
高い山は雪が降ってるし、近場の山だと3日間ガッツリ歩ける
ところって、奥秩父あたりしか思いつかない。
飲み会では「八ヶ岳は?赤岳~黒百合あたりとか」って言われた
けど、南八つはからませたくないなあ。岩ゴツゴツ系はちとなぁ。

そうなると遠征とかは!?
近畿、四国、九州とか?

遠方はお財布と相談しながらになるけど、
どっか癒し系の縦走路があれば奮発しても良いな。
西日本は全く土地勘が無いから、○名山のガイドブックとか、
みんなのホームページを見ながら考えてみるかね。

求む。癒し系のガッツリ縦走路情報。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真だけアップ | トップ | 明日は我が身 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばさん)
2007-09-27 13:09:00
 11月だと例年冬眠に入ってるから良く分からないけど、自分だったら鳳凰三山あたり徘徊するかなぁ
 あの辺は比較的遅くまで小屋あいてなかったっけ?

 自分は今週末・土~月の2泊3日で白馬大池~鑓温泉と考えてましたが、どうも天気がイマイチっぽい。
 しかも月曜の16時に仕事の用事が・・

 5時@鑓温泉、9時@猿倉、10時@白馬駅 と順調にいけば 14時@名古屋 が可能なんだが危険すぎる~
返信する
大峰山 (ごん改めゴンサーレス)
2007-09-27 22:23:24
11月に縦走するのなら、奈良の大峰山系はいかがでしょう?前鬼までバスで行って、北上し、大和上市まで行くコースなんかいかがでしょうか?あとバスの便が定かではありませんが、徳島の剣山から三嶺までの縦走もおもしろいと思います。剣山登山口のつづらお堂か見の越までバスかタクシーで入り、三嶺からの下りは久保のバス停から大歩危までのバスは確実に走っています。
返信する
ほんとだ (JO)
2007-09-27 22:25:46
大池~鑓温泉はこばさんなら1泊コースなのでは?
なんてね

鳳凰あたりって小屋の営業期間が長いんですね。
11月後半なんて閉まってるものだとばかり思ってました
返信する
Re:大峰山 (JO)
2007-09-27 23:01:54
ゴンサーレスさん、大峰山系ですね。
渋い縦走路なのかな?奥駆けも大峰山系でした?
エアリア買って勉強してみます!

剣~三嶺は数年前に行って大興奮の萌え萌えコースでした。
晩秋のころも素敵だろうな~~
返信する
Unknown (こばさん)
2007-09-28 09:27:07
>11月後半なんて閉まってるものだとばかり思ってました

あ、11月の後半ですか。
カレンダーを見たら文化の日の周辺は3連休じゃないんですね。
たぶん雪も降って小屋も閉まってますからスルーしてくださいまし~
返信する
鳳凰 (JO)
2007-10-02 21:58:18
あとで調べてみたら鳳凰小屋は11月下旬まで
開いてるらしいですね。知らなかった!w(゜o゜)w
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事