今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

誕生日に子連れ山菜採り

2014年04月20日 | つぶやき

サヨウナラ三十路!
コンニチハ四十路!

とうとう人生の折り返し地点到着です。

40代の目標は、佐渡トラ出場。
山のほうは、50、60になっても残雪期の長距離が歩けるように体力温存、いや向上を
目指します!!


さて、そんな誕生日の今日は、裏山に子連れで山菜採りに行ってきました。



バナナもぐもぐ。
山菜なんてボク興味ないけど、とーちゃんに担がれて
お山に行くのはだーい好き!!

だそうです。
少しは歩いてほしいんだけど




誕生日ディナーは山菜尽くし。
コシアブラのペペロンチーノ
こごみのごま油炒めちょっとピリ辛
ウドのごま和え




数が集まらなかったタラノメ、コシアブラは天ぷらにも。




〆はケーキ

普段はフォークを使うのが苦手で私に食べさせて欲しがってばかりの小いちごも、
ケーキ食べたさに積極的に箸を伸ばして、いやいやフォークを伸ばしていました。

やっぱり、「好き」「やりたい」って気持ちがあれば人間頑張れるものなのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロが・・・ | トップ | 菜の花満開、福島潟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事