今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

信じる、信じない

2007年09月18日 | つぶやき
今日は不謹慎で物騒なつぶやき。

○年前の山での集合写真を眺めてみると
「気づけば写ってる中で存命なのは自分ともう1人だけ」
なんて話を聞いたりする。

山で誰かが亡くなり、その縁の人間も事故ったり、亡くなったり
すると「あの人に連れて行かれちゃったね」と冗談交じりに言う人は
飲み会で1人はいるはず。

冗談じゃない!って怒ってもいいことだし、
ただの偶然、山をやっていれば誰しもおこりうることさ、と冷静に
受けとめる人もいるでしょう。
でもね、やっぱりね、いろいろ考えてしまうよな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界柔道、金メダル | トップ | よかよか。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じるか信じないか・・・ (よしだ)
2007-09-18 06:23:47
私が去年遭難した場所は、昭和35年、珊瑚さんという人が亡くなった場所です。
その珊瑚さんの慰霊碑を調べてくれという依頼がブログを通じてあり、まるで導かれるように山行を計画しました。
山行一週間前から、胸が締め付けられる感じが続き、近いうちに事故に遭うぞと心の中で誰かが叫びます。
そして滑落・・・
幸い、一命は取り留めましたが、周囲の人の中には、亡くなった珊瑚さんが引っ張ったのだという人もいます。
いつか、事故現場に戻って、花を手向けなくては・・と思っています。
返信する
Unknown (よしだ)
2007-09-18 06:25:21
↑こういう話、嫌いなら、削除してもいいですよ。
返信する
Unknown (JO)
2007-09-19 00:35:15
そういういきさつもあったんですね。
もちろん事故そのものについては、別に原因があるんだろうし、それを真摯に受け止めるべきなんだろうけどね。

山じゃないけど、こんなことも経験してます。
http://tabitabi.web.infoseek.co.jp/nikki/nikki15.htm
返信する
Unknown (ミック)
2007-09-19 00:50:12
涙目です。
返信する
似た経験あります (よしだ)
2007-09-19 04:52:59
5年くらい前だったか、津川に営業で行ったとき、ふと思って、わき道に入った。そしたら、おじいさんが血を流して倒れている。そばに原付バイク、そして、周りに人だかり・・・
私は走りよって「大丈夫てですかぁ、誰か救急車呼んでください」
その後、おじいさんは蘇生したけれど、なんで用もない道を入って行ったのか・・・
蘇生法を心得ている私を呼んだしか思えないです。
(当事、このこととんとんの掲示板に書き込みしました。JOさんも見ていたかもね)
返信する
Unknown (JO)
2007-09-20 00:28:15
ミックさん:
心当たり、あるでしょ~?

よしださん:
おお、似たような経験されてるのですね(^-^;
そして、おじいさん、蘇生されて良かった・・・。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事