今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

声を出す。

2008年02月07日 | つぶやき
声を出さなくては、敵もできないけれど、味方もできない。

だから声をだしてほしい。
意見を聞かせて欲しい。

私は黙ってられない性質。

誤解されたり、することも多いし、傷つけることも多い。
打たれ弱いくせに、打ったりする。
支離滅裂で、短絡的で、失敗ばかり。

だけど、言わずにはいられないんだ。

・・・。
でも、今年はもうちょっと、言葉を選んでみよっかな。
大人にならんとね。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業界用語 | トップ | 食べ物ネタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-07 03:30:10
真剣さが伝わらないと相手も真剣にならないからね
まっいいんじゃない
返信する
Unknown (JO)
2008-02-07 06:34:19
真剣になることを避けてる人もいるしね。

まっいいんだけど。
返信する
Unknown (カモシカ永井)
2008-02-07 09:39:16
「見ざる・言わざる・聞かざる」と言う言葉もありますが、私は行動的なJOさんの考えに賛成です。
今週はどこですか?
返信する
Unknown (JO)
2008-02-07 23:00:11
聞いてもらえないから言わない。
言っても無駄だから言わないってのは

さみしいし、もったいないなあと思った次第です。

今週末は生まれ変わった自転車で都内を走るつもり。
1日くらい、ゲレンデスキーかハイキングには行きたいなぁ(^o^)
返信する
ふ。。 (POP)
2008-02-10 01:34:14
思ったことをすぐに口に出してしまう私としては耳の痛い話です。
最近姑息な技を身につけてきたような気もするけど、自分では「ピュアなのさ」で都合よく片付けてます。苦笑

黙ってられない性分というのも、損得でいうと、役目がきたり、摩擦があったりで損なようですが、運良く誰かのためになったときには得なような気持ちになって自らを慰めることが可能です。

打たれ弱い人間なつもりでも強かったりするんですよ(ぼそ)
そして、打たれ続けると多少は強くなるもんです
(にや)
返信する
Unknown (JO)
2008-02-10 23:41:29
◎POPさん。
最後の「ぼそ」と「にや」に爆笑しちゃいました。

直球勝負ばかりしてたら、デッドボールの連発で、
押し出しサヨナラ負けを喫したピッチャーみたいに
なっちゃったかんじなんだよね、最近。

えっ?
分かりにくい??(^o^)
返信する
ニュアンスは (POP)
2008-02-11 00:47:43
理解しました。

デッドボール連発なら、どうせならホームランうたれちまったほうが気が楽だわ。ってな感じでしょうか?
直球でもさ、コントロールをしっかりとしたもの、フェイント気味なものから、目線や勢いを殺した上でのスローとかできるじゃん?
→球技出身者としては。こだわりたい。爆笑

変化球をマスターするにはやはり練習研究が必要でそれこそ一発満塁逆転ホームラン打たれまくりかもしれませんよ。笑

デッドボール受けた奴らは案外痛みからはすぐ復活したりするんです。致命傷な頭や急所ではない限り。。
(たぶん)影では落ち込むピッチャーの姿を見て、ラッキーとべろ出してるでしょう。
(私なら追い討ちに野次るかも)

投げたほうが後悔して落ち込んでは次のプレーができなくなる。(つまりは一時の敵でなければまた戦う可能性は十分ある)落ち込んでもさっと立ち上がる。
精神的な強さこそがもとめられます。
何もなかったかのように次のマウンドではストライク取りまくるには、自分の弱さと向き合い戦い、闘志とポジティブイメージ作りに成功するがよし。

なーんて。
返信する
すげー (JO)
2008-02-23 22:02:15
球技命の人ならではのコメントサンキューです(^o^)

なんちゅうか、自分のしたことは結局自分に帰ってくるんだよなと言いたかったのです。

精神的な強さ、ほしいです。

「忍耐」がほしい。

出たとこ任せの直球勝負じゃなくて、ちゃんと、頭使って、回りのこと考えて、筋書きを組み立てなきゃいけないんだよねぇ。

そして、結局負け投手になったときの精神的な強さもほしいわい。しゅん。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事