今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

えがったなー

2006年05月08日 | つぶやき
GWは苗場~白砂山を歩いてきました。
3日間、誰にも会わない静かな山旅でした。

広い湿原の端っこからは、今にも雪がこぼれ落ちそうになってました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきまーす | トップ | 連休明け~。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2006-05-09 11:19:01
お疲れ様です☆

すごい、辺り一面、真っ白
返信する
縦走お疲れ様でした (さすらい人)
2006-05-09 18:26:42
苗場山から白砂山縦走でしたか。私は、2004年に、上ノ倉山~白砂山~佐武流山~赤倉山の縦走を行いました。

で、私はというと、巻機山~上津川山~ネコブ山~十字峡の縦走でした。かすっておりますね。
返信する
いいな (桃パパ)
2006-05-09 21:58:04
苗場しばらく行ってないです。

雪が付くとこんなになるんですね。
返信する
苗場 (JO)
2006-05-09 22:37:53
まゆちゃん:

雪はまだまだタップリありました。

すぐ脇の、かぐらみつまたスキー場も5月下旬まで営業してるんだって!



さすらい人さん:

2004年のときの記録はもちろんチェック済みです

とっても参考になりましたm(__)m

さすらい人さんは、ネコブ山のほうに行ってたんですね!去年、丹後~巻機を歩いたときに、すんごい気になった稜線です。

十字峡へのおりくちに、しょっぱい場所はありませんでしたか??



桃パパ:

雪のある時期の苗場は、とってもオススメです。

神楽ヶ峰からの登り返しが、ちとしんどかったですけが、その分、感動が大きかったです!
返信する
雪がいっぱい (POP)
2006-05-09 23:09:52
うわーん

ステキだわあ



まだスキーにいきたい。。。

この風景にあこがれるから頑張ったりするんだろうな

きゃいきゃい
返信する
ネコブへの難所 (さすらい人)
2006-05-11 16:50:51
十字峡から導水管脇の階段を上るのですが、その最上部の広場からの取り付きが、ちょっとした岩場になっており、大荷物だと足場が不安定です。その先は、両脇が落ちた岩場もありますが、一歩の幅で、木の枝にも捕まれるので、問題はないでしょう。

桑ノ木山で幕営し、ネコブ山へ空身で往復して下山する1泊2日がお勧めですね。日帰りも可能ですが、展望を考えると、あっさり下るのはもったいない山です。機会がありましたら、是非どうぞ。
返信する
Unknown (JO)
2006-05-14 22:44:21
POPさん、かぐらみつまたは5月下旬まで

営業してまっせー(^o^)。



視界がよければツボ足でも良いので、

ゲレンデトップから少し上まで上がってみたら?

もちろん自己責任の世界ですが(^^;。



さすらい人さん、ネコブ情報ありがとうございますm(__)m。

心配してた十字峡からの登り下りの状況も知ることができたので、

いつか展望狙いで出かけてみようと思います。

あのへんのマイナーながらもメジャーな尾根を歩きつくしたいです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事