今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

2008年02月26日 | つぶやき
平日は6時半に起きている。
3回鳴る携帯の目覚まし。
3回鳴ることを体が覚えていて、3回目でようやく布団から出る。
いつか、二度寝して大々的に寝坊をしそうだと、びくびくしながら、
1人で暮らして2年半が経った。目覚まし以外に起こしてくれる人が
いないからね。実家暮らしのときは、少し遅ければ親が上がってきて
くれてたのになぁ


あ、起こしてくれる人がいた。
太陽。
最近、日が出る時間が早くなり、まぶしくて目が覚めるときがある。
起きたとき部屋の中が陽の光で満ちているのって幸せ。
暗闇の中、布団から出るのはつらい。

新聞屋さん、お豆腐やさん、お魚屋さん、パン屋さん、それからそれから・・・。
いつも、暗いうちから働いている皆様に感謝しつつ、
明日早起きするわけじゃないけれど、22時過ぎだけど今日はもう寝ることにします。



おやすみー



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ぼけ | トップ | いつもなら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日記を昨日読んでおけば・・・ (そおはれ)
2008-02-27 23:17:05
今日、目覚まし代わりのテレビをセットするのを忘れまして、
起きたのが8時8分・・・1
4分に家を出て、IDカードを26分に通しましたよ

二度寝は危険
返信する
Unknown (桃パパ)
2008-02-28 22:21:34
家の目覚ましは、機械的な音で感じ悪いです。
JRの発車音の目覚まし買おうかな。
今までのよりは、いいと思う。
返信する
Unknown (JO)
2008-02-28 23:00:27
◎そおはれさん。
そおはれさん、ご愁傷様~。
それにしても、職場、えらい近いのね。。。うらやまし。
そんな時間に起きたら頭真っ白になっちゃうな(^-^;
焦れば焦るほど、固まっちゃうんだよね(大汗)。

◎桃パパ。
あー、私もその目覚まし欲しいなと思ってたのです。
今、ケータイ目覚ましの音楽はenyaですよ。
爽やかです。目覚ましの音は。。。(^-^;

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事