今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

白根大凧合戦

2010年06月06日 | 新潟生活
尻痛は、おかげさまで骨折もしておらず、
整形外科でレントゲンを撮ってもらい、お医者さんに
奇麗な尾てい骨のカーブですね~と嬉しいんだかなんだかっていう
お墨付きをいただいてきました。

医者でもらった痛み止めその他が劇的に効いて、右尻が肉離れに近いような痛みがあるものの
随分楽に動けるようになりました。


週末は、みんないろんな山に出かけてるのかな~とうらやましく思いつつ、
せっかく下界にいるので、今週末は白根大凧合戦を観にいきました。


凧合戦であげる大凧は7メートル×5メートルだそうです。


左下の小さな子と比べるとこんな感じ。


いざ合戦が始まりました!!
手前に写っているのが無料観戦席。
私らは橋の上から見物。
1時間も見ていなかったものの、かな~り楽しかったです。



帰り際、お祭り広場で極真空手の人がデモンストレーションをしていました。
瓦15段割りだーーー!!!
これもけっこう面白かったです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても | トップ | ロックの日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年行きました (038)
2010-06-06 22:58:32
去年行きましたが、土手の上にも無料席?というか見る場所はありましたが、今年はなかったんですかね?
土手の上だと、凧を揚げる人たちの走るところとかが間近に見えてもっと面白いですよ
返信する
まんず、いがったネシ。 (LTQ)
2010-06-07 21:38:59
尻尾折れていなくて。
返信する
Unknown (JO)
2010-06-08 07:31:36
◎038さん。
土手の部分(斜めのところ)と、無料観覧船のほかにも、土手の上にも無料席があったものの、眺めが一長一短でして、私らは無難に両軍の様子が見られる橋の上に行って見ました。

確かに近くで見たほうが迫力ありそうですよね~~。
今度はもっと作戦立てて出かけてみたいです


◎LTQさん。
はーい!順調に回復中です。
うまくいけば、今週末に人気がありそうなあそこに行けるかな~。
返信する

コメントを投稿

新潟生活」カテゴリの最新記事