今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

しばた全国雑煮合戦2020

2020年01月12日 | 新潟生活
今年もしばた全国雑煮合戦へ出かけてきました。
正月太りの集大成!
明日からは痩せます痩せます痩せます・・・たぶん。

五十公野公園からシャトルバスに乗りましたが、そちらはマイクロバスのみ。
コメリからのバスは観光バスで台数も多め。
来年以降ははコメリのほうに駐車しようか迷います。





しょっぱなはFactory Kokoのビーフシチュー雑煮。
雑煮@500にチーズトッピングでプラス100円。
お肉も柔らかく美味しかったです。


パンダの肉まん。子供が喜んでました



お次は五泉のブースへ。




五泉と言えばレンコン。
息子②がレンコン好きなので喜んでました。
ラーメンも入っているのでボリューム満点。

商店街エリアでは他に、亀田商工会議所のコロッケ雑煮
(柿の種を衣にしたコロッケ)、
十日町商工会議所の妻有ポークと十日町きのこの雑煮を食べました。

その後、ヨリネスの広場?のほうへ移動。
こっちの方が広い分、行列も伸びてます。
来年以降は、こっちに先に並ぼうかななんて、いちご氏と
気の早い作戦会議(きっと次回来るときには忘れてる)。


カフェ・ここち


もっちーず雑煮
チーズフォンデュ風の雑煮、デミハンバーグが入ってます。




白玉クリームぜんざい。
甘党の息子② 大喜び。




毎年食べてるチョコ雑煮。
お餅は揚げてて、チョコがよ~く染みてておいしい。
きっと、また次回も食べる



家族4人で7杯食べて大満足。
商店街のはたらくくるまブースに寄ってから11時半には会場を後にします。



シャトルバスの中からみて二王子方面。
二ノックスも白くなってるけど、雪不足で休業中です

五十公野公園で遊んでから帰ります。
息子②はお腹も膨れ、体も動かし、帰りの車は即爆睡。
そりゃそうだ

この時期、天候に左右されることが多いこのイベント。
例年に比べ暖かく、天気もまずまずで、運営側は胸をなでおろしたのでは
ないかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年、読んだ本 | トップ | 2020年、読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟生活」カテゴリの最新記事