今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

更正

2004年03月12日 | つぶやき
神戸での連続殺人の犯人が医療少年院を出ることになった報道
を見て、あれこれ知りたいことが出てきた。
 医療少年院ってどんなところだろう。
 少年院をでたあとの就職先も決まっているそうだけれど、それは
  どうやって決められたのだろう。受け入れる側の人間はどんな
  ふうに思っているのだろう。

彼が本当に反省し、二度と同じ過ちを繰り返さないとみなされ
少年院を出ることになったのだろうけれど、正直、彼が身近な
存在になった場合、彼を受けいれらるか自信がない。人に受け
いれられ、人を愛する喜び・愛される喜びを知れば、彼も
心穏やかに生活をおくれ、被害者に対する反省の念も絶える
ことがなくなるのかもしれないけれど、人に受け入れられない
ことで、心がすさみ悪い方向へと向かわなければいいなぁなどと、
自分のことを棚にあげて考えてみたりした。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう木曜日 | トップ | 現在・過去・未来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事