今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

「はやぶさ」の映画観て来ました

2011年05月20日 | 映画のはなし

先日、レディースデーに「岳」を観てきた。
映画そのものの感想はさておき、そのとき、同じ映画館で、はやぶさの映画(HAYABUSA -
BACK TO THE EARTH-)が上映されることを知り、見てみたいなーとチェックしていました。


この映画は@500円と嬉しいお値段なので、レディースデーじゃなくてもと、今日、お出かけ
してきました。


インターネット上のレビューを見ると、CGがしょぼい云々の批判もあるけれど、
私としては、結構感動し、うるうるしながら映画館を出てきました。


感動した大きな理由は2つ。

1)日本の宇宙技術の水準の高さ。
   プラネタリウム上映向けの映像だけあって、はやぶさのミッションの内容が分かりやすく
   説明されていて、超文系の私でも、「これはすごいことだ!!」と純粋に感動した。


2)がんばったね、はやぶさくん!!
   前評判で聞いていてとおり、はやぶさを擬人化していることもあり、とにかく
   はやぶさに対して、感情移入してしまう。地球帰還のシーンは「良かった!」「お帰り!!」と
   ニコニコしちゃった。


はやぶさが帰還した頃、テレビでドキュメンタリー番組をけっこうやっていたと思ったけれど、
どれも見ていませんでした。また再放送があるなら、今度はちゃんとチェックしたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り | トップ | わらわらび~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画のはなし」カテゴリの最新記事