JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

モルスキン

MOLESKINE モレスキン ルールドノートブック・横罫・ラージ ([文具])

スヌーピーと

2006-02-15 23:55:57 | Book
The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts)

Fantagraphics Books

このアイテムの詳細を見る


ちょっと疲れが・・・というより花粉症でしょうたぶん。毎年のコトながら憂うつです。表面的な症状はともかく、同時に気分がドーンと下がるのが厳しい。天津ハンのドドンパをくらったようなヒドサです。意味不明。
 突発的に危険な行為にはしりそうなのでやわらかい読み物を、ということでピーナッツ、漫画です。

 ピーナッツは1950年代から50年以上に渡り新聞に連載されたビックコミック。シュルツさんすごい。

ピーナッツの中にアメリカの歴史が埋もれています。そんなことも考えながら見ていこうかなとおもっています。
コレクションしたくなっています。

                JOHNY

サメの鼻を殴れ!

2006-02-15 23:33:27 | マスメディア
昨年のサメの襲撃被害減る=襲われたら鼻を殴れ―米研究所が報告 (時事通信) - goo ニュース
いったいどんなシチュエーションなんでしょう。
珊瑚が見えるような透きとおる南の楽園での話かな。

 海との馴染みは一時期海辺のホテルで働いていたくらいでしょうか。飽きるまで太陽浴びたし泳いだし遊んだし、もうおなかいっぱい。

以来遠ざかって、サメにも大きな波にもあわず今に至っています。
サメに出会わなくても

なにか困難にあったら戦えということはなんとなく身につけてきました。
今日も明日も戦いだ。

 ジョージ・バージェスISAF所長は、サメに襲われた場合はおとなしくしてい るのではなく攻撃的に行動し、サメの鼻をぶん殴るのがよいとアドバイスしてい る。ニューヨークでは、女性が強盗に出会ったら、地面に横たわり、死んだふり をしてそっと財布を差し出すのがよいとされているが、バージェス所長は、サメ の場合はこの方法を推奨できないと言っている。〔AFP=時事〕

ええ?
そうなの。死んだふりが有効なの。うーん、そうなのか。にげらんなきゃ降参だ。
人生において
戦えるときというのは意外と短いのかも知れない。いつか戦えなくなるときが来るまでは精一杯あがくべきか・・・

などと考える、花粉症的降参なこの頃です。

                   JOHNY