JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

VTR250 エンジンオイル&ウインカーバルブ交換

2022-08-26 18:13:11 | バイク

 夏の休暇を利用して初診の歯科医院へ行ってきました。2ヶ月ほど前に奥歯の詰め物が外れてその治療です。

 ひょっとしたら詰め物の新調も覚悟していたけど、歯医者さん曰く「このまま付きますよ!」とのうれしい診断。15分くらいの接着作業で元通りになりました。

 歯医者さんと言えば何日も通うことが多かったので、1回で治療が終わるってある意味信頼できる歯医者さんだなあ。助手さんも美人だしかかりつけにしようかな。

 さて、話は変わってVTR250のエンジンオイルの交換です。前回から距離は伸びていないけど1年以上経ったので交換することとしました。

 使用するオイルは「ホンダ純正 ウルトラG1」。つまりは最廉価のベースグレードオイルです。

 

 知らぬ間にオイル缶のデザインが変わったのですね。

 サクサクッと交換して、チェック窓を確認して作業は終了。

 ついでに保安部品の確認をしていると、ホンダバイクの十八番であるフロントウインカーのポジションランプが片方停電していました。

 近くのホームセンターでは規定の18/3Wが売ってなく、やむを得ず四輪用の21/3Wで代用することとしました。

 ウインカーレンズはケース下側のビスを緩めると簡単に外れます。

 

 購入したバルブは2個入りだったので、ついでに右側も交換しておきました。

しかし小糸製作所さん、2個で税込み458円は安すぎませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿