JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

VTR250 ブレーキディスク交換

2018-11-13 16:32:00 | バイク
 いや~治りませんでしたね。
 フロントブレーキを掛けたときのジャダーが出てたのでなんとか治らないかと思って色々試してみたけど、結局はディスクローターの交換であっさり治りました。
 しかしまだ問題が・・。ブレーキの効きが甘いのなんのって。

 新しいディスクに付いたディスクパットとの擦れ模様が細いし一部に偏っている。これでは全然アタリが出ていませんね。



 パッドはキャリパーと同じニッシン製でパッドの残りも8分はあるので交換するのはもったいないけど、アタリが出るまで危険に身を晒すのはどう考えても得策ではないので、思い切ってパッドも交換しました。





 デイトナの赤パットです。
 サクサクと交換して、15Kmほど試走したけど効果てきめん。効きは復活したしコントロール性もバッチリ。
 車庫に戻ると、ディスクにはパットとの接触面が広く薄く描かれていました。



  アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、チョークワイヤーも一式交換したし、もうやることないのであとは磨くだけ??
 いやいや、安全性の確保はできたので次は快適なライディングに向けて何か考えねば。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域CL1次リーグ-鈴鹿アン... | トップ | VTR250 ハンドルアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Z250)
2018-12-14 06:24:08
250TR改めZ250です。
久しぶりにブログ拝見しました。分かりやすく投稿されていますね。
暖かくなったら、ツーリング行きましょう。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (JN2IFL)
2018-12-18 13:41:02
Z250さんこんにちは。
暖かくなったらお願いします。
寒さよけにスクリーンとナックルガードを取り付けたのでまた記事アップしますね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事