JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

夏野菜植え付け(その4) 2024

2024-05-31 11:07:39 | 四季

 カブの大きさが2cmあまりに育ったので、今季初の収穫をしました。

 まだまだ若いので葉っぱも利用して味噌汁に。

 カブの甘い香りと茎のシャキシャキ感はたまりませんね。

 夏野菜のキュウリも実を付け始めて一番なりが15cm位に育ちました。

 雨に恵まれたので明日の朝には収穫サイズにまで育ちそうです。

 他にも受粉した雌花が15本ほどあるのでこれから収穫ラッシュを迎えそうですよ。

 ただ、梅雨に入り雨が続くと病気にならないか心配です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチツーリング(関~土山~... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事