午後から仕事があるので、VTR250をいじるのも時間のかからないことしかできません。
そこで、スイッチ類の動きが渋いのでグリスアップをすることとしました。
まずは右側の簡単な方から。ここには、ハザード、セル、エンジン停止の各スイッチが格納されています。
アクセルワイヤーもボックスと一体化されているので、スイッチ類へのグリスアップのついでにワイヤーの注油も行いました。
ところがここで意外な事実が。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e2/374dd7e4d4e543bf2c5c743e3a7c1024.jpg)
戻し側のワイヤーが錆びて切れていました。まあ、リターンスプリングが正常なら支障は無いんですけどね。
続いて左側のスイッチボックスです。ウインカースイッチが特に渋いので入念にグリスアップすると、う~んいい感触になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/d8/1c69e83c54cf0877539937f5d5f99531.jpg)
まだ時間がありそうなのでジャッキアップ。センタースタンドがないのとトラスフレームなのでオイルパンにジャッキを掛けチェーンの清掃と注油を行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/95/60c9c95f08fd55eb1ff8c6ba671ab655.jpg)
清掃前がこれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/3c/1dbf533187968219e7f99fbbfdc9971d.jpg)
清掃/注油後がこれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/de/830713398810ac77bf6abed81100f469.jpg)
これでバイクを動かしても良い状態になりました。
あとは、自賠責に入ってナンバー受けなきゃ!
そこで、スイッチ類の動きが渋いのでグリスアップをすることとしました。
まずは右側の簡単な方から。ここには、ハザード、セル、エンジン停止の各スイッチが格納されています。
アクセルワイヤーもボックスと一体化されているので、スイッチ類へのグリスアップのついでにワイヤーの注油も行いました。
ところがここで意外な事実が。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e2/374dd7e4d4e543bf2c5c743e3a7c1024.jpg)
戻し側のワイヤーが錆びて切れていました。まあ、リターンスプリングが正常なら支障は無いんですけどね。
続いて左側のスイッチボックスです。ウインカースイッチが特に渋いので入念にグリスアップすると、う~んいい感触になりました。
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まだ時間がありそうなのでジャッキアップ。センタースタンドがないのとトラスフレームなのでオイルパンにジャッキを掛けチェーンの清掃と注油を行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/95/60c9c95f08fd55eb1ff8c6ba671ab655.jpg)
清掃前がこれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/3c/1dbf533187968219e7f99fbbfdc9971d.jpg)
清掃/注油後がこれ
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これでバイクを動かしても良い状態になりました。
あとは、自賠責に入ってナンバー受けなきゃ!