JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

FZ6 Fazer 慣らし(その1)

2010-02-27 21:27:00 | ツーリング
 雨の予報が見事に外れたことを幸いに先週納車されたFZ6の慣らし運転に出かけました。始動一発、水温計が50℃を超えたところで出発です。

 北西の峰には雲がかかりおのずと向かう方角は南東となります。いざ日差し豊かな(多分)南伊勢町をめざして。
 本来ルートならR23からサニーロードですが、走りなれたグリーンロードを南に下り、松阪ICをかすめてR166からR42へ。さらに距離を稼ぐために松阪の郊外から県道に分けてサニーロードへ合流してやっとR260へ。ここからは海岸沿いの快適なツーリングロードが続きます。

 連続運転が2時間を越えたところで休憩のため横道に入ると人里はずれた海岸べりで行止りです。こわばった体をほぐし一服していると、畑のようなところにたくさんの黒い箱が・・。おまけに畑と思われる周囲にはネットが張られ電流柵まで施されていました。





 休憩しているうちに気温は上がり、黒い箱の主たちが空中に次々と飛び出してきました。そうミツバチです。
 暫く彼女たちの乱舞を眺めてから出発しようとすると、バイクのシートに黄色い物が。スクリーンにも、メットにも。
 やられました、彼女たちのフンが次々と風に流されてきます。慌ててその場を後にしてR260に復帰。
 旧南島町に入って昼食を取り再出発すると新しい道路が出来ていて、覚悟の長い信号待ちはなくなっていました。
 あとは錦を経てR42から逆ルートで帰宅しました。
 エンジン音も軽くなりかなり体に馴染んできましたよ。ABS動作も体験し貴重な一日でした。

 本日の走行距離 273Km 燃費 21.7Km/L
 総走行距離 323Km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FZ6 fazer 納車 | トップ | 鯖街道の鯖寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納車おめでといございます! (250TR)
2010-02-28 14:20:31
暖かくなったら、ツー楽しみにしております。宜しくお願いしますぅ~。
・・運転免許証は、大切にしてくださいね。

私も2月末で、250TR納車から1年が経ちました。年間走行距離、約2,200Km。週末のみの走行ですので、こんなもんかな?
返信する
250TRさんありがとうございます。 (jn2ifl)
2010-02-28 17:06:42
こちらこそツーよろしくです。

まだ慣らし中なので免許は大丈夫ですが・・ご忠告肝に入ります。

1年で2,200Kmは少ないですね。ツーリング7回で終わっちゃいますよ~。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事