JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

とろろ飯

2007-06-30 17:29:40 | グルメ
 日帰り入浴と自然薯料理を楽しんできました。
 まずは湯ノ山温泉の「希望荘」で露天風呂にゆっくりつかってストレス解消としました。浴用タオルが付いて500円と銭湯並み?の料金のうえ、露天風呂からは伊勢湾を行き来する大型船が見下ろせる程の景色で十分満足できました。昼前の時間帯だったので利用者も少なく女湯は貸切状態だったそうです。

 風呂の後は食事とばかりに、湯ノ山街道沿いにある自然薯料理「茶茶」でとろろ飯をいただきました。麦飯とだしの効いたとろろ汁の相性は抜群で、おひつにたっぷり入った麦飯を残さず食べきってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSC1100(DS1100) インプレ | トップ | 鈴鹿スカイラインと国見のひろば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事