はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

必ず死は訪れます

2012年01月30日 | 日記
生まれたからには、必ず、死は訪れます。自然に老衰で死ぬのが一番だと思います。

しかし、生きていますと、病気になったり、精神が破綻したり、いろいろなことが起きます。

自分が不遇な状態にあると、他人と自分を比べ、なんで自分だけがと・・・、他人がもの凄く、立派で幸せに見えたりします。でも、以外とみんな一杯いっぱいで生きている場合も多いと思います。ほんと紙一重かもしれないのです。

自分が何が出来るのか、なにを成して、何者になるのかという命題といつも戦い、答えが出ても、とても実現不可能に思えたりします。

やっぱり、尺度は、それが好きで、経済的にも豊かでなくても、続ける覚悟と理念があると、ぶれ無くなります。

結婚をして、家庭があると、なかなか踏み切れないです。早い段階でここにたどり着ければいいですね。私も40歳から今の仕事がはじまりました。周りの反対があってもぶれずにここまでこれました。どん底の底なし沼に落ちていたかもしれません。それでも、ライフワークとして思える仕事に出会えて幸せでした。こんな思いが伝えられないまま・・・、もっと何か出来たかもしれないのに・・・。
コメント

免疫パワーハラマキできました

2012年01月29日 | 波動(パワー)グッズ
免疫の7割は腸がにぎっていると言われています。免疫力を飛躍的に高める最強の乳酸菌を数種類選んで、それをキメ細かく濃縮した波動を充填しています。

善玉菌を増やし腸内環境を整え、免疫細胞を活性化し、便秘の改善、美肌効果、内臓脂肪の減少にも期待大です。病気になりにくい身体作りのサポートをしてくれます。健康は腸内環境から始まります。薄手のヒートテック素材使用です。値段は3,500円。
コメント

ストレッチをすると若返る

2012年01月26日 | 日記
「ためしてガッテン」で、ストレッチをすると若返るをテーマにやっていました。老化は筋肉や骨などのコラーゲンの糖化が原因です。血管もこれにより硬くなります。

ストレッチをすると、筋肉などの糖化した部分がなくなり、若返るそうです。血管年齢も若くなる人が多いということ。私もストレッチを最近していますが、短時間で、楽で効果的なストレッチを今、構築中です。ストレッチをして若返りましょう。
コメント

もう少し宣伝も必要なのかもしれません

2012年01月25日 | 日記
患者さんの中には、「もう少し早くここを知っていればよかった」とおっしゃられる方が以外とあります。

広告を出す時もありますが、当院に来られた方で、良かった方の口コミで広がるのが本流の流れだと思っています。あんまり忙しくなるのも、自分のやりたいことが出来なくなるので、今ぐらいが丁度いいと思っています。

ですが、「もう少し早くここを知っていれば良かった」という言葉をお聞きするたびに、まだまだ、周知されていないことに気づきます。私の施術との出会いで、楽になられるきっかけになるのなら、もう少し、知っている方のパイを広げないといけないのかなあ?とも思います。来年はモノ入りな年になりそうなので、もっと宣伝広告も出してみようと考えます。頑張らずにがんばります。
コメント

膝の違和感がほぼ無くなりました

2012年01月24日 | 日記
昨シーズン20年ぶりくらいでスキーに行ったところ、以外とうまく滑れたので、調子に乗って滑っていました。それから何日かして、膝が悪くなり、6月に、釣りに行ったときには、荷物を背負った状態でアップダウンのある磯に立つと、一歩も脚が出ない状態まで痛くなっていました。

それから、自己ヒーリングで何とか歩くくらいは違和感が無くなり、やれやれと思っていましたが、階段を下りる時はやはり違和感がありました。

この前、本を読んでいますと、犬や猫はほとんど寝そべっていることが多いのに、なんでいきなりあんなに動くことが出来るのか?というくだりがあり、それを観察し、その動作から作り上げた体操があるという説明がありました。図解説明がなかったので、書いてあることを私の想像なりにやってみたところ、膝に違和感が無くなっていました。

犬や猫は本能的に身体を楽に動かす準備動作を知っているんですね。やり方は、腕立て伏せのポーズで、足を上げて後ろ側(後ろ側しか曲がりませんが・・・)に曲げれるだけ曲げて、曲げたまま力を入れ続けて10秒キープ。そして、今度は伸ばしてそのまま力を入れ続けて10秒キープ。ただそれだけです。腕も同じように曲がるだけ曲げて、力を入れ続けて10秒キープ。そして、伸ばして10秒キープ。これだけで、身体が楽になり、変わります。
コメント

起きてしまった事は変えられません

2012年01月23日 | 日記
情熱大陸の番組が、プロサッカー選手インテルの長友佑都のドキュメントをやったいました。

イタリアでは活躍すればいいですが、活躍できなかったり、ミスをしたら、酷評で翌日町を歩きずらくなるくらいな雰囲気になるようです。それでも、しでかしてしまったことは変えられないので、次の試合までの準備をして、出来ることをしていくだけ、とにかく前を見ていくそうです。プロサッカーに限らず、このことはどんなことにも当てはまると思います。

私も今までに、いろいろ失敗をしでかしてしまいました。それでも自分を許して、越えてきました(そのまま過ぎてしまったとも言えますね)。

しでかしてしまったことは変えられない。あとは自分が出来ることをしていくだけ・・・。

コメント

冬ごもりです

2012年01月22日 | 日記
来週から週間天気予報ではず~っと雪マーク。

私の車はノーマルタイヤなので、雪道では出れません。よって、冬ごもりの支度に、昼食を6日分買いに行きました。ラーメン、焼きそば、うどん、そば、カレーのレトルト等。麺類がやはり多いですね。

これでしばらく安心です。
コメント

ヤリイカ釣りに行きました

2012年01月21日 | 日記
 

今シーズンはじめてヤリイカ釣りにいきました。夕方5時過ぎに友人と日御碕方面に出かけました。予報では波2mで北東の風やや強いとなっていて、どうかなと思いましたが、波もまあまあしのげる程度。予定のしていた場所には誰も釣り人はいません。まだ、釣れてないのかなあと不安がよぎりました。

仕掛けをセットして始めますと、当たりがあり、合わせるとはずれました。何回かこんな感じで、はずれてしまい、仕掛けを見ますと、糸がゴンガリにからまっていました。この大事な時間帯に、こんなにばらしていてはダメですね。地合いはほんの短時間しかありません。そうこうしているうちに、友人が立派なヤリイカをゲットしました。それから、私も2杯小ぶりのが釣れました。その後当たりが全く無くなり、7時15分くらいに切り上げ、帰って早速さばき、刺身にして一杯やりました。透明な新鮮なイカは甘いです。ほんと美味でした。
コメント

免疫力を飛躍的に高める乳酸菌

2012年01月20日 | 波動(パワー)グッズ
乳酸菌って凄いパワーを持っていますね。身体にいい新種の乳酸菌が各メーカーから発見され、いろんな食品に使われています。

L92という乳酸菌はアトピーをはじめ、アレルギー症状に効果を発揮します。当院のグッズもこのエネルギーを利用したものがあります。アトピーでお悩みの方が、使用されたところ、私もびっくりするくらい改善があり、乳酸菌のパワーに興味を持ちました。

今回は免疫力や腸内環境を飛躍的に高める乳酸球菌、エンテロコッカス・フェカリス菌に注目し、このパワーを使った免疫パワーハラマキを作ってみました。免疫力が飛躍的に高まり、病気になりにくい身体づくりをサポートします。また、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれますので、便秘や美肌効果にも一役買うと思います。この菌はある病院では、ガン治療の補助食品として使用しているところもあるようです。薄手のヒートテック素材で、薄手でかさばらす、暖かいです。値段は3,500円です。
コメント

「花さか」は何処へ行ったんでしょう?

2012年01月19日 | 日記
松江に行きました。行ったついでに、私が最も愛するラーメンである、学園通りの今井書店の横の「花さか」の味噌ラーメンを食べて帰ろうと思い、その至福の味を想像していました。

行ってみますと、濃厚醤油とんこつラーメンのお店に変わっていました。1年以上松江は通過しても、探索したことはありません。ホント残念です。何処かに移転したんでしょうか?もし移転したのなら、ご存知の方教えてください。
コメント