はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

ヤリイカ釣りに行きました

2012年01月21日 | ヒーリング講座
 

今シーズンはじめてヤリイカ釣りにいきました。夕方5時過ぎに友人と日御碕方面に出かけました。予報では波2mで北東の風やや強いとなっていて、どうかなと思いましたが、波もまあまあしのげる程度。予定のしていた場所には誰も釣り人はいません。まだ、釣れてないのかなあと不安がよぎりました。

仕掛けをセットして始めますと、当たりがあり、合わせるとはずれました。何回かこんな感じで、はずれてしまい、仕掛けを見ますと、糸がゴンガリにからまっていました。この大事な時間帯に、こんなにばらしていてはダメですね。地合いはほんの短時間しかありません。そうこうしているうちに、友人が立派なヤリイカをゲットしました。それから、私も2杯小ぶりのが釣れました。その後当たりが全く無くなり、7時15分くらいに切り上げ、帰って早速さばき、刺身にして一杯やりました。透明な新鮮なイカは甘いです。ほんと美味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫力を飛躍的に高める乳酸菌 | トップ | 冬ごもりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事