はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

釣り行きが出来ませんでした

2011年10月31日 | 日記
友人と釣りに行く予定でしたが、波の高さと風で、渡船が出ず、断念しました。お休みの予定を急遽、解除。ご利用をお考えのみなさまには、たいへんご迷惑をおかけしました。

最近、新たな切り口を取り入れ、さらに即効性や精度も高まってきたように思います。私も五〇肩に近い状態で、自己ヒーリングや他の人に施術をしてもらっても、かなり重症なので腕が上がりませんでしたが、この方法を取り入れて自己ヒーリングしてみますと、腕が上がるではないですか。まだ、角度によっては痛みますが、光明が見えてきました。これからの施術が一層楽しみです。
コメント

お休みは解除します

2011年10月31日 | 日記
10月31日(月)はお休みの予定でしたが、お休みを解除させて頂きます。

普通に営業していますので、よろしくお願いします。みなさまご迷惑をおかけしました。
コメント

 私の朝ご飯

2011年10月30日 | 日記


朝ご飯です。右下はサラダです。毎朝、サラダにはゴマをすって入れ、まず、このくらいの野菜サラダを食べきってから、他の物を食べます。最初に野菜を食べることが大事です。医学的にも最先端のダイエット法でもありますし、繊維質のものを先の食べることで、お通じもよくなります。左下はヨーグルトにいただいた柿です。ヨーグルトはあるときだけです。週に2日から3日くらいです。あとコーヒーにパンが一般的な私の朝食です。
コメント

お風呂は実家にお世話になりました。

2011年10月28日 | 日記
給湯機はこの土・日曜でなんとか結論を出し、注文まで持っていかないと、いつまでもお風呂に入れませんね。

さて、オール電化にしたらいいのか、ハイブリッドガスの給湯機にするのがいいのか?

オール電化でひかかっているのは、やはり、IHクッキングヒーターの電磁波。これってかなり人体に影響があるのでは?色々なテストが行われていて、メーカー側では人体にはあまり影響ないとの結果のようですが、これはあくまでも企業側の都合のよい計り方での数値だと思われます。

そうは言っても、ガス代が浮くと、その浮いた金額で、10年たったら元が取れるというのも魅力的です。そこで、波動カードの電磁波防止の波動があるのを思い出しました(遅すぎる)。これを使って電磁波をシャットアウトすれば問題ないじゃん!との結論にいたり、早速電化で検討しました。インターネットで調べたり、家電屋さんにいって値段を調べたり、機能を調べたり、見積依頼をしたりとか、「オオハイゴン」でした。
コメント

お風呂の給湯機が壊れました

2011年10月27日 | 日記
お風呂の給湯機が何回やってもエラー表示。結局は入れず、実家に入りに行きました。

普段、当たり前にお風呂に入っていますが、大変なりがいことです。出来なくなってはじめて有難味が分かりますね。

調べてもらいますと、制御基板が壊れていて、10年以上経つので、メーカーでこの型は製造していないそうです。はてさて、電化にしようかどうするべきか?ココが肝心ですね。それにしても不便なことですね。
コメント

痛い時どうするか?

2011年10月26日 | 日記
腰や肩、膝に痛みがある時どうすればいいんでしょう?

これもいろいろな情報が溢れていて、どれに従ったらいいか分かりませんね。安静にしておくほうがいいとか、リハビリをしたほうがいいとか、奇跡の体操マッケンジー体操では、腰痛で痛みがある時は、逆に痛む方に曲げる体操を敢行すると痛みが軽減し、治っていくとも言っています(この体操、私もやってみましたがだめでしたが・・・)。これで良くなった人もいるようです。

痛みの状況によっても人それぞれ違うので、これも人それぞれ何が良いか一概には言えないと思います。私も施術を極めるだけではなく、痛みのある時、どうしていったらよいかも勉強してみたいともいます。
コメント

パワーストーンブレスの紹介

2011年10月25日 | パワーストーンブレスレット


シルバールチル(5,000円)
シルバールチルクォーツはルチルクォーツのカラーバリエーションの一つで、基本的にゴールドのルチルと近いエネルギー特性を持ちます。
ただ、ゴールドルチルは非常に男性的なエネルギーが強く、人によっては合わないと感じる人もいる為、そのようなタイプの人にはシルバールチルがオススメです。
これはある意味において、この二つのルチルが陰陽の関係にあるとも言えます。
シルバールチルは、ゴールドルチルよりもエネルギーや心身のバランスを安定させる力がやや強く、また霊的な干渉に対する防御力が強いのが特徴です。

○マイナスエネルギーからの防御○金運を高める
○仕事の成功
○危険を察知する
○統率力、指導力
○周囲との信頼関係
といった方におすすめです。11ミリ玉です。



アイオイライトファントム(3,500円 レアな石です)
現代の私たちにとっては、夢や目標、自分らしさを見つけられない時に人生の羅針盤的役目をしてくれる石です。
「ビジョンの石」とも呼ばれ、感性を研ぎ澄まし、感情的になりがちな心を鎮めて平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれると言われています。
目標に向かう道のりでは、困難なこともあるし、壁にぶつかって挫折しそうになることもある。
そんな風に自信を喪失した時、本来の自分を見失いそうになった時に、アイオライトはその人らしいアイデンティティを呼び覚まし、本来の自分自身を取り戻す助けとなってくれますよ。
アイオライトは、物事の二面性に気づかせることで、本質を指し示し、真実を見定める力をもたらしてくれるのです。
また、アイオライトには霊的能力を高める働きがあり、心に安定をもたらし不安を取り除き安らぎをもたらします。一途に意志や愛と貫く人を支える石で、恋愛面で迷いがちな人の愛と結婚の守護石とも言われています。
バランスコントロールに優れた石なので、人間関係のバランス、男性的な正確と女性的な性格のバランスなど、人生におけるあらゆる不調和のバランスを調節してくれますよ☆
コメント

アンチエイジング効果の高い波動入りパワーリング新入荷

2011年10月24日 | 波動(パワー)グッズ
アンチエイジング効果の高いプラセンタの波動入りのリング新入荷です。

さりげなくデザイン性が高く、それでいてシンプルなものを選んでみました。値段はそれぞれ、5,200円です。今ままでのシンプルタイプは4,400円です。お好みでどうぞ!


新世代ジュエル☆ラメスターダスト仕上げ。サイドに美しくキレイにカラーをコーティングしました!中央には1石ダイヤモンドCZをセットし、細身でシンプルなラインにアクセントを加えています。石を挟むメッセージは
「Nobody can go back  Anybody can start now」
「誰も戻ることができません 誰でも、現在出発する」という意味。
強いメッセージと共に、Lifeをお楽しみください。シャープさとラグジュアリーさを兼ね揃えた新技術、新しい輝きを実現させた新世代ジュエル”ラメスターダスト仕上げリングになります。


甘く優しい印象ピンクゴールド☆海の波をイメージしてデザインしたウェーブブルーライン!素材はStainless steel316Lを使用しているので、海はもちろん温泉・汗でも黒ずみ、黄ばみ、錆びは心配ありません。リングの内側には角が無く、なめらかな肌ざわりで長時間装着しても疲れる事もなく気兼ねなく着けられます。


甘く優しい印象ピンクゴールド。細身なリングでしか演出できない高級感とフェミニンの共存!リングの内側には角が無く、なめらかな肌ざわりで長時間装着しても疲れる事もなく気兼ねなく着けられます。


ピンクゴールドとスチールシルバーを圧し合わせたような2層カラーのプレスリングです。間にジルコニアを埋め込み、合わせやすいシンプルデザインに+可愛らしさをしたさり気ないキュートスタイル。


男女兼用”メンズ、レディースともに使えるのでペアアクセサリーにもOKなカラーです。新しい『青』研ぎ澄まされたライトブルー。青、青、し過ぎないやわらかいブルー!青空のようなさわやかな青に小粒CZをSET!さらに細身なリングでしか演出できない高級感とセクシーの共存!リングの内側には角が無く、なめらかな肌ざわりで長時間装着しても疲れる事もなく気兼ねなく着けられます。(男性サイズのみ)
コメント

記希望を持つことは大事です

2011年10月23日 | 日記
最近見るドラマが少なくなりましたが、何となく、キムタクが主演するドラマって見てしまいます。今回の南極大陸もいいですね。日本が敗戦をして、国際的にもさげすまれ、国民自身も自信が持てない時代に、困難を乗り越え、夢と希望を与えて行くドラマの設定になっています。

より明るい未来を思い描いて、今できることをやっていくことで希望へと近づき、実現へと進んで行きます。希望を持つことが出来ることはいいことですね。

私の場合は、うまくいかなかった症例を分析し、うまくいくように追究して行くことでしょうか。ただ、淡々とこの毎日です。まだまだ知らないことだらけです。これでいいということはありません。日々進化するため、頑張らずにがんばります。
コメント

妖怪人間ベムがはじまりましたね

2011年10月22日 | 日記
人間を第3者的な立場の視点で見ることができる番組ですね。もう30数年前ででしょうか?アニメでやっていたのは? 子供心に、怖さと、ベロが友達が出来そうになると引き裂かれてしまうことの連続で、かわいそうに思って見ていたことを思い出します。今回は実写版。ホント良く出来ているともいます。人間の欲深さ、恨み、つらみ、といったマイナス波動に対して、ベム、ベラ、ベロがどう行動して行くか楽しみです。何だかこんな視点で見てしまう私でした。職業病ですかねえ?
コメント