はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

カイヤナイトのブレス

2013年02月28日 | パワーストーンブレスレット
カイヤナイト8ミリ玉 4,800円

カイヤナイトにスターカット水晶、つなぎに、ジルコニア入りの変色しにくいステンレス製のロンデルを入れました。



カイヤナイトは依存心や甘えをなくし、独立心や探究心を強めます。固定概念を外したり悪習慣を遠ざけることによって、持つ人の世界観を確立する事を助ける石です。腐れ縁をなかなか断ち切れない人は、カイヤナイトを身につけてみてください。しだいに相手への執着がなくなり、自分がとるべき道を示してくれるでしょう。古い思考パターンをリセットする効果にも優れるとされ、過去のしがらみや固定観念にとらわれている感情を取り去り、浄化してくれるはずです。心身のとらわれから解き放たれることで、依存心を取り去ることにも役立ち、心身のバランスを保ち、意志を強くするパワーをもたらすといわれています。

強く霊性やインスピレーションに働きかけ、様々な考え方や霊的エネルギーを混乱することなく、一度に扱えるようにする為のサポートをします。現実面も含め、曖昧な物事を明確に、整理整頓するような感覚に近いかもしれません。実際カイヤナイトは整理整頓ができない人、捨てられない人にもオススメの石です。

冷静な直感力と判断力を高め、さまざまなことをクリアに見えるようにして、前へと踏み出す勇気を与えてくれるといわれています。人生の岐路に立って決断が必要なとき、持ち主を導き、勇気と自信を与えてくれるとされるパワーストーンです。ポジティブな気持ちにしてくれる効果もあるといわれています。

また、意思を明確に伝達することをサポートするとされるため、人前でうまくしゃべりたい人や、講義や講演などを行う人にもおすすめです。
コメント

SPEC天続き

2013年02月27日 | 日記
SPEC天でこんな台詞もありました。

『進歩や進化よりも大切なことがある。それは人の思いだ。』

確かに今は経済至上主義の価値観がはびこっています。中国もあんなになるまで、なんで気づかないんでしょう?経済が豊かになるために、最も大事なことがなおざりにされてしまっていますね。かつての日本も同じ道をたどって来たと言えます。

経済が発展しないと、いろんなことがおかしくなると思い込んでいる幻想だと思います。もっともっと大事なことがあります。唯物論や物質至上主義よりも、精神的に豊かな世界が本当に豊かな世界だと思います。

それぞれの人がどんな思いを発していくかで、世界が変わります。何か偉そうな壮大なテーマになってしまいましたが、個人レベルでも、今の現実はその人の思いでそうなっていると言えます。
コメント (2)

本当の幸せとは

2013年02月26日 | 日記
SPEC天のDVDを見ました。1回で全部はなかなかみれないので、2回に分けて見ました。

そのなかで、主人公が最後に戦うシーンで、幸せについて語ります。

「本当の幸せって~のは、がんばって、スゲェ~がんばって、でも失敗して、壁にぶつかって、時に人に裏切られて、でもいつか本当の大事な人に出会い、本当の愛や絆につつまれていくことだよ。自分の命より守りたいものが自分にあるのかよ!」

という台詞を言います。これも真実かもしれませんね。

私が考える幸せとは、『自分がしたことが、人に喜んでもらえたとき』です。ただそれだけです。

SPECの映画的には、ヒーリングをしていて、エネルギーと対峙しているときは、普段はとっても恐がりの私が、なぜか、私の命が無くなっても平気くらいの感覚でヒーリングをしているから不思議です。エネルギーと対峙している時は恐怖感も何もないのです。これって不思議です。『自分の命より守りたいものが自分にあるのかよ!』という部分がこれに当たるか分かりませんが、ヒーリングをしているときは、どんなことが起きても最後まで引き受けるという感じでひるみませんね。

別に戦うわけではないので、私が出来ることをするだけなんですけど。
コメント

大忙しでした

2013年02月25日 | 日記
はなまるヒーリング整体の上野です。

重なるときは重なるものです。はじめは二人の予約でしたが、どんどん予約が入り、夜までいっぱいになりました。ありがたいことです。

最近、みなさんお疲れなのか、首から肩、背中の痛みを訴えて来られる方も多いですね。いろいろなことが一区切りする時期なのでしょうか?一息つける時間ができ、緊張状態からリラックス状態になったときに、逆に身体が治癒作用を起こすときがあります。それが痛みになったりして現れます。

風邪でも気が緩んだときに引きますよね。忙しいときは緊張状態が続き、無理な状態を続けてしいてしまいます。一区切りその状態が過ぎますと、治癒反応が始まり、風邪を引くんですね。身体を休めなさいってことなんです。

ヒーリングで、身体の声(波動)を聴きながら、辛い状態を一気にリリースするお手伝いをさせていただいています。世の中にこんな整体もあることをぜひ知って下さい。
コメント

妻と長男は受験で

2013年02月24日 | 日記
受験で、長男と妻が今日から28日までの予定で出かけました。

久しぶりに食事の料理や洗濯といった家事と仕事とで、少々てんやわんやです。

夕食を長女と作るのを楽しみにしていましたが、期末テスト明けで、我慢していたドラマの撮りだめた番組に夢中で、結局私だけで作りました。それでも、長女が洗濯をしてくれ、干してくれました。ありがたいことです。

本日はハンバーグとショウガ焼きでした。明日はイワシのミンチを団子にして、豆腐とネギと白菜、椎茸で水炊きの予定です。これをポン酢で食べるとグーなのです。余裕があれば、イワシのミンチにショウガのすり下ろしと、タマネギ、にんじんをスライサーでみじん切りにしたものを練り合わせると、臭みもなくなり、栄養価もプラスされさらにいいですね。
コメント (5)

変わったそば屋

2013年02月23日 | 日記
前から知り合いの噂で話題になっていたそば屋さんに行ってみました。大社の大谷文房具店から堀川に抜ける道沿いにあります「妹尾」というお店です。民家みたいな作りのとこです。行きますと、ちょうど、ストーブを付けておられて、どうぞと迎えてくれました。

メニューは釜揚げと割子のみ。大盛りもなし。釜揚げと割子1枚注文し、食べ始めますと、店主が話しかけてこられました。どうも私を「そばソムリエ」と間違えられたそうです。

一見(いちげん)さんは基本的に断るというそば屋さんで、初めての客はお断りしているそうです。営業して客が来ないと15分で閉めたりするそうです。お馴染みさんだけを相手に営業しているそば屋さんなのです。それで3代続いているそうです。帰りがけにふと張り紙を見ますと、「トイレの使用は禁止します」とあります。何とも風変わりなそば屋さんでした。味はそこそこ良かったですけどね。これで運営していけてるので、凄いと思います。
コメント

パワーストーンブレス ローズクオーツとアクアマリン

2013年02月22日 | パワーストーンブレスレット
アクアマリンとローズクォーツの組み合わせ
透明感のある、極上のローズクオーツの10ミリ玉です。お値段はいずれも3,800円です。

 

幸せな結婚生活を象徴するアクアマリンを使用した、最もスタンダードな組み合わせです。
結婚生活で問題になることと言えば、コミュニケーション不全。 言いたいことが言えない、思いが伝わらないなどで生じるマイナス感情を、アクアマリンは修正する助けとなってくれます。

女性にとっては、相手の立場に立ちながらも、ローズクォーツが自分自身をしっかりとケアする助けとなるので、理想的な組み合わせと言えるでしょう。


アクアマリン
深い癒しのエネルギーを持つとされるこの石は、滞ったエネルギーを 洗い流すようなイメージで、精神的・感情的レベルにおいての浄化とも言える働きをする石です。 エネルギーの汚れが綺麗になることで、無意識に抑え込んでいた感情を自然に表現できるようになると言われています。 それによって人間関係の摩擦を解消したり、人に自分の気持ちを上手に伝えられるようになることでしょう。

また、何事にもとらわれない柔軟性や優しさ、心の余裕を持てるようにも促します。 自分の状態をクリアにすることで他人の気持ちに敏感になり、して欲しいこと・して欲しく
ないことを 感覚的に捉えることができるようになるよう、サポートしてくれます。


ローズクオーツとても穏やかで優しい性質を持つ石です。 この石は、自分自身がそこに存在することを愛する気持ちを高めてくれるとされます。 全ての好循環は、自分の存在に自信を持つことから、 ローズクォーツは幸せな愛のエネルギーが循環するスタートラインに立てるよう、 自分に自信を持たせてくれる石だと言えるでしょう。 自分に自信が持てるようになると、考え方が前向きに変わります。 表情が明るくなり、笑顔も増えることで、内面も外面も美しく輝き始めることでしょう。


シーブルーカルセドニー
精神と肉体の調和をはかるカルセドニー。ブルーの効果は、進歩的な思考を促し、コミュニケーション力を高めてくれるとされます。愛情をはぐくみ、優しい気持ちで人と接することができるようになるとされます。また、恐れや憂うつを解消し、人生に対する喜びと人を愛する心の豊かさをもたらすでしょう。ブルーカルセドニーは、精神と肉体の調和、リラックス、愛情をもたらすとされるパワーストーンです。優しい気持ちで人と接することができるようサポートするとされ、心に善意を授けてくれるでしょう。ブルーカルセドニーの効果は、人間関係を改善し、安定感と癒しをもたらしてくれるといわれています。集団によいエネルギーを与え、思いやりや共感の気持ちを高めてくれるはずです。ギスギスした雰囲気をやわらげ、穏やかなムードをつくり出してくれるでしょう。結束力や絆を深めたいときにも、おすすめです。クリエイティブな目標をもつグループは、目標を達成するよう導いてくれるでしょう。言語能力を向上させ、コミュニケーション能力を高めてくれるともいわれています。進歩的な考えを促し、自らの価値を認めて改善していくサポートをしてくれるはずです。また、ブルーカルセドニーは、持ち主のエネルギーを強化し、目標達成に向けて粘り強さとパワーを発揮できるように促してくれるでしょう。

 3,800円
コメント

土地・建物の浄化は大事です

2013年02月21日 | 日記


最近、土地・建物の浄化の相談が増えています。土地や建物の波動(エネルギー)の状態が悪いと、身体に悪い影響を与え、かなりひどいエネルギー状態の場合は病気になったり、精神的に病んでしまったりするところまで影響する場合があります。ペットもまたしかりです

土地・建物の波動(エネルギー)状態を浄化し、クリーンにすることで、その場のエネルギーの影響を受けない良い空間へと変化します。
さらに、常に浄化をし続けるエネルギーを土地や建物に充填しますと、その場が心地よい空間に変わります。


家に入ると空気が軽く感じたり、視界がハッキリ見えるようになったり、する方も多くいらっしゃいます。

場のエネルギーの状態ってほんと大事なことです。出来れば、波動(エネルギー)状態の良いところで暮らしたいですよね!そんなお手伝いもさせていただいています。
コメント

人間関係をリセットしてくれる波動グッズ

2013年02月20日 | 日記
     


はなまるヒーリング整体の上野です。

ミラクル・リレーション・ボックスをご購入いただいたからから、メールをいただきました。ご本人のご許可をいただきましたので、掲載させていただきます。

先日はお世話になりました。人間関係をクリーンにするやつ早速効果ありました!
名前書いて入れてても顔思い出してムカつく!って言った10秒後には少しおさまってましたが、実際接していると何か好きになってるってゆーかなり不思議な体験でした!相手ももちろん優しくしてくれました!すごい!

購入できて良かったです!!
ありがとうございました☆



ミラクル・リレーション・ボックスは、なかなか良い仕事をしてくれます。この波動パワーグッズはほんと凄い!の一言です。我ながら、自画自賛しています。
コメント

科学的立証よりも

2013年02月19日 | 日記
波動とかヒーリングというと、非科学的なものと思われるかもしれません。ただ、最前線の研究では立証されていることも以外とあるのでは・・・(勉強不足でごめんあさい)。

科学的って、何回やっても再現性があるということもそうですよね。今は筋肉の硬さを計る計器があります。ビフォア、アフターで、何人でも波動ヒーリングを施し、必ず柔らかくなっていれば、それは再現性があるということです。

まあ、そんなことより、ヒーリングを受けられた人が、『楽になるかどうか』科学的根拠は偉い人に任せておいて、もっと実用的な、楽に出来る手法を考えて行く方がずっと楽しいことだと思います。科学的根拠があろうがなかろうが、楽になるかどうか?症状の度合いが軽減し、無くなっていくかどういかが大事なことだと思うのです
コメント