はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

まる6年経ちました

2011年05月31日 | 日記
整体の仕事を開業してまる6年になります。今から思うとあっという間でした。開業するにあたって、妻からあと3年私も頑張るので、3年以内に何とかしてって言われておりました。
開業したといいましても、そんなにすぐに患者さんが来て下さる訳もなく、はじめの2年はほとんど主夫状態、朝食作り、掃除、選択、買い物、夕食作り、子供の用事と精を出していました。

そして3年がたち、少しずつ口コミで患者さんも増えてきましたが、まだまだ、1馬力で食えるほどの収入はとてもありませんでした。それでも、妻は公言通り、仕事を退職しました。何とも能天気な夫婦ですね。そんなこんなで、まる6年、皆様のおかげで、こうやって続けてくることが出来ました。これからも、皆様が少しでも早く楽になられることの追究をしていきたいと思います。
コメント

日々選択の連続です

2011年05月30日 | 日記
何をするにも、自分が選んで選択した結果、今の現実が創られています。ゴロゴロするのも、忙しくするのも、音楽を聴くのも、映画やテレビの番組を見るのも全部自分が選択をしているんですね。

なので、今、現実に起きていることは、自分が日々選択をした結果起こっているんです。現実を変えるには、少し大胆に、普段はこんなこと絶対選択しないというものを選んでやってみるのも手かもしれません。新たな一面が見えてくるかもしれませんね。

思いは実現するといいます。占いで占ってもらっても、将来は決まっているわけではなく、その時点での思いではそうなる、ということなのではないでしょうか?自分の思いが変われば、現実も変わり、未来も変わっていくと私は思っています。
コメント

出来るようになられました

2011年05月29日 | 日記
今日は患者さんに講座にと忙しくなりました。講座はまずは基本から入りました。基本と言えども、これをマスターするとかなりのことが出来てしまいます。それから、心持とか、私が現場でよく使うものからご紹介させていただきました。

基本が終わり、いきなり実習もしていただきました。患者は私です。あちこち悪いところあるので、患者のモニターとしては申し分のない逸材です(笑い)。腕の付け根の痛み、腰痛、膝痛・・・。どれからしてもらおうかと思いましたが、やはり、長びいている膝からしてもらいました。早速実践開始です。身体って、良くなる時って、何か動きが出てきます。血流が流れて来る感じとか、す~っと筋肉が緩まってくる感じとか、患者さんのお腹が鳴りだしたりとか・・・。この動きの出る感触も感じられ、しばしヒーリングの後、動作して確認してみますと、かなり膝が軽くなっていました。ちゃんと正座できるまでもう少しって感じです。

今まで、自己ヒーリングしてもなかなか良くならず、少々閉口気味でしたので、助かりました。自分で自分をするって一番難しいかもしれません。余分なものがはいってしまうんですね。何回かヒーリングをしていただき、しっかり効果が認められました。そしてヒーラーが誕生した瞬間でもありました。1回の講座でもちゃんと出来るようになられ、私もホッとしました。私の膝もだいぶいい感じになってきましたよ。ありがとうございました。
コメント

ヒーリング・気・波動・エネルギーに興味を持たれている方も増えてきたようです

2011年05月28日 | 日記
最近、ヒーリングに興味を持たれ、私にも教えてほしいという方が増えてきました。今まで、人に教えるなんて、あまり意識したこともありませんでした。なので、やっていることの整理がついたときにはね。と逃げていました。ヒーリングって特別な人しか出来ないというものでもないのですが、感覚的なところもあるので、どう伝えたらいいのか?という部分も少しだけあるからです。今回、本気で学びたいという方の気持ちが伝わり、私も本気で応えねばと心が動かされ、少しずつ必要なスキルの整理をはじめさせていただきました。1回の講座でもヒーリングが出来るようになるか楽しみにしています。

私は今まで、いろいろな療法を学んできました。講習や勉強会、独学によるもののほとんどがエネルギーを使った療法です。手技による手法も勉強したことがありますが、やはり、エネルギーを使ったやり方がだんぜん面白いですし、効果も高いと思います。

いまだに気になる本があると、すぐに購入してしまいます。しかし、いいなあというものは読みますが、途中ですぐに読むのをやめてしまう本もあります。なので、そういった類の本はびっしり本棚に並んでいます。具体的でないものとか、今まで読んだものとほとんど同じだったりするものが多く、本屋で少し立ち読みして確かめてから購入します。

突き詰めていきますと、物事って、結局、少しの違いはあるかもしれませんが、同じ方向や手法なんですね。私はつねにシンプルに使えて効果の高いものを優先して現場の施術にも使用しています。来られた方の症状が、少しでも早く改善し、楽になられることが目的ですから、それに向けて、勉強するのに、もうこれでいいということもありません。人を癒してあげたいという、すばらしい思いの輪が広がると良いですね。ヒーリングもその一つの手法です。
コメント

総体もはじまり、最近スポーツ選手の方も多いです

2011年05月27日 | 日記
この時期は、中学・高校は主要なスポーツの大会があり、スポーツ選手の方も多く来られます。故障をして、コンディションを崩し、力が出せなかったり、出場できないことほど残念なことはありません。みなさまが少しでも良いコンディションで臨めるよう、私も出来ることを精一杯お手伝いさせていただきます。
コメント

パステルの筆は何でも試してみて

2011年05月26日 | 日記
パステル画の筆って、画材屋さんに行っても1種類しか売っていません。ぼかし筆などは他にもありますが・・・。パステルは指で描いたり、綿棒を使ったり、ティッシュを折り重ねて使ったり、何でもありです。

今日は100円ショップで化粧品コーナーの筆を物色して、4種類の筆を購入しました。店員さんは、何だか怪しげな視線を私に投げかけていました。冗談で「女装が趣味なんです」とおちゃらけようと思いましたが、自重しました。危ない危ない。

パステルの筆って絵具用の筆を短く切っても使ってみましたが、色乗りが今一つで、すごく柔らかくてフワッとした毛でないと色乗りが悪いのです。化粧用のがピッタリかと思いつきました。でも100円ショップのですからはたしてどうでしょう?
コメント

ご購入いただいたそばから・・・

2011年05月25日 | 日記
パワーストーンのブレスレットやペンダントも置いていますが、ご購入して下さると、またすぐに、こんなのもあったら綺麗だし、いいなあと思い、その倍くらいの金額のものを仕入れてしまいます。これ、どうにかなりませんかねえ。趣味とはいえ、なんだかほしくなるんです。見てるだけでも綺麗ですが、実際に自分でストーンを組んでみる楽しみと、見染められて旅立つまでの間、私も目の保養をさせていただき、癒されています。

あくまでも私の趣味です。決しておすすめたり、押し売りはいたしません(笑い)のでご安心を!ご興味のある方だけご覧くださいね。
コメント

宇宙創造の神様

2011年05月24日 | 日記
  

宇宙を創造した神様が祀られた彌久賀神社に行ってきました。以前、広島のエネ遊びの会で紹介して下さり、私の住まいの近くの瑚陵にあることが分かり、行って見たいと思っていました。

古事記の最初に出て来るだけで、あとは一切記載されていません。日本の神々の中心となる神、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)は高天原に最初に現れた神様で、天は宇宙、御中は真ん中、主は支配者、と言う意味である。

天之御中主神(あめのみなかみぬしかみ)は天地開開(てんちかいびゃく)神話で、宇宙に最初に出現し、高天原の主宰神となった神である。

その名が示すとおり宇宙の真ん中に在って支配する神で、日本神話の神々の筆頭に位置付けられている。

大国主命(おおくにぬしのみこと)など、仕事振りを見張られていた事になっている。
そういう偉い神なのだが、その姿はほとんど神秘のべ―ルに包まれていると言って良い。

要はその活動が人間には分からないだけで、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)は、その後に登場して来る多くの神々による一切の創造的な作業を司令する事がその役割だったと言える。つまり、果てしない創造力と全知全能の力を持つ至上神なのである。

神社の説明
出雲国風土記に「美久我社」、延喜式神名帳に「彌久賀神社」と記載されている古社です。
主祭神は、神代の昔、天地いまだ漂う時初めて宇宙を治められた神代最高位の大神、天之御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)さまで、天照大神さまの御尊父さまです。何時頃からこの地に奉られた定かではありません。
と記載されていました。こんな凄い神様が祀られている神社が近くにあるとはビックリでした。それでもって波動ですが、はじめの鳥居をくぐりますと、とってもいい波動を醸し出しています。敏感な人は分かるかもです。
コメント

 におい、体臭について

2011年05月23日 | 日記
匂いとか体臭に対しては、日本人は過敏すぎる気がします。

フランスなどでは匂いは文化の一つになっているようで、若者がデートをするときには、わざとお風呂やシャワーを浴びずに、自分の匂いを大事にするそうです。

匂いは実はフェロモンの役割もしています。より相手を引きつけ、魅力的にするという訳です。ある番組で、男性の汗を吸ったシャツを何人かの女性に匂ってもらって、感想を聞くというものがありました。ある女性はゲホゲホとせき込む人、別の女性はその匂いに好感を持つ人もあり、自分に合う異性の匂いは不快感を与えないという、科学的な分析もあるようです。

また、匂いは緊張状態になった時や、自分の身が危うい状態になった時に、相手をしりぞけ、自分を守るために発します。スカンクはまさに典型的な動物ですよね。極端に交感神経が優位になっている状態に強くなります。

匂いっていろいろな役割がありますが、これからの季節は匂いが気になる季節ですね。当院ではワキガとか強い体臭のヒーリングもさせていただいています。匂いの元になっているある物質の調整をすることで、その場で瞬時に匂いが解消されます。1回のヒーリングで3カ月~6か月くらいはいい状態が持続する人もあります。匂いの気になる方はお試しください。
コメント

自転車小屋ほぼ完成です

2011年05月22日 | 日記


やっと自転車小屋が完成しました。細かいところの手直しが多少ありますが、取りあえず、使用可能な状態です。材料費は3,5000円くらい掛かったでしょうか?屋根や壁に使っている素材は、ポリカーボネイトの熱線60パーセントカットで、販売されている中では、耐与年数も10年以上と最も強靭な素材のものを使いました。この屋根や壁の素材のこだわりが材料代がかさんでしまいました。それでも、どうせ作るなら長くもったほうがいいので、これで良かったと思います。
コメント