はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

実家でよばれました

2012年12月31日 | 日記
毎年、大晦日は実家で過ごしています。いろいろな話を楽しく過激にして良いひとときを過ごさせてもらいました。

コメント

日本レコード大賞で・・・

2012年12月30日 | 日記
何年かぶりに日本レコード大賞を見ました。今年1年限定で復活したプリンセスプリンセスが、特別賞で出てきて、思わずMのイントロを聴いた瞬間から琴線が・・・。ママさんバンドがとっても格好良く、いかしていました。限定の復活なんてもったいないですね。もっと見たいです。それにしてもカッコ良すぎですぅ~!

コメント (3)

土地・建物の浄化

2012年12月29日 | 日記
かなり前から、波動という言葉を嗅ぎつけられて、土地や建物の浄化を依頼されることがありました。しっかりとしたエネルギーワークをすれば、キッチリ効果が出ます。

でも、以前は整体やカウンセリングに特化した方向を目指していましたので、あまりこちらの分野は、オープンにはお知らせもしていませんでしたし、宣伝もしていませんでした。

今年になって、『癒やし』という観点なら何でもありという発想に広がり、ご依頼された方が喜んでくださることなら、間口を広げてもいいんじゃないかという思いに至りました。

実際に、土地や建物の浄化をし、波動改善をすることで、いろいろ好転する様を目の当たりにすることも多く、この度、この分野も告知することにしました。詳しくは、当院のホームページの『土地・建物の浄化』の欄をご覧ください。下記のアドレスをクリックしてご覧ください。

http://www.icv.ne.jp/~maruhado/toti%20tatemono%20jouka.html
コメント

年末年始の休日

2012年12月29日 | 日記
12月31日~1月3日はお休みさせていただきます。

来年もよろしくお願いします。
コメント

冥土の土産

2012年12月28日 | 日記
ご年配の方で、痛みや不具合な症状があり、病院では治す手立てがなく、病院の先生にも言われたり、ご自分でも『冥土の土産に持って行くしかない』なんて言って来られる方があります。

冥土に土産は要りませんし、持って行けません。持って行く必要もございません。原因不明の痛みや症状のほとんどは、筋肉の硬直によって起こっていることがほとんどです。年齢も関係ありません。小学生でもなりますし、ご年配の方でもなります。なので、その筋肉を緩める施術で軽減し、快方に向かいます。完全に緩んでしまえば、完治です。ただそれだけのことが、日々の臨床をしていて本当に多いと思います。

私のホームページにも載せています。ご興味のある方は『本当の痛みの原因』という下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www.icv.ne.jp/~maruhado/itaminogenin%20toriger.html
コメント

お弁当箱だけで年商1億

2012年12月27日 | 日記
NHKのお昼のニュースのあとの、お昼ご飯を紹介する、中井貴一がナレーターをしている番組で、ある外国人の夫と日本人の奥さんの家庭のお昼のお弁当の紹介で、旦那さんが、弁当箱が好きで、お弁当箱専門のネットショップを立ち上げ、全世界に発信したところ、今年は売り上げが1億円を越えたそうです。

お弁当箱の専門店なんて、普通思いつきませんよね。そんなに売れるとも思えませんし・・・。でも、そんなところに意外と盲点があるんですね。ホント目からウロコですね。好きこそものの上手なれ!とは、まさにこのことですね。好きなことに特化して、詳しくその魅力を発信し続けると、だんだんそれに共感して、魅力に引き込まれる人も出てくるんですね。

スーパーで目新しい食材でも、それの調理の仕方なんてポップがあると、買いやすくなりますよね。何もなく、ただ販売されているだけでしたら、取っ付きにくくて買いませんよね。その商品の魅力を伝えるような、売れる仕掛けをつくると、売り上げって、上がると思います。いくらいいものでも、みなさんにその知識や魅力が伝わらないと、購買意欲も沸きませんよね。いいものの魅力を伝ええる。そして、喜んでいただく。これこそオールウィンですね。
コメント

自分に合う仕事というより・・・

2012年12月26日 | 日記
自分に合う仕事を見つけるのって、なかなか難しいことですよね。はじめの選択で、自分が納得できる仕事に出会えれば一番いいのですが、ほとんどの場合、そうは問屋がおろしてくれませんよね。

自分に合う仕事というより、人に喜んでもらえる仕事は何か?っていう尺度で探して選べばいいと思います。世の中の仕事で、仕事として成立しているものは、人に喜ばれない仕事ってないと思います。その中で、自分にとって何が人に喜んでもらえてうれしいか?ってことだと思います。それが自分に合う仕事だと思います。

報酬の高さや休日の多さといった待遇面の良さも魅力的かもしれません。私も昔はその尺度で選んでいました。でも、今はあまり魅力を感じません。自分がしていることが楽しければ、休みもあまりいりません。幸せって自分が何か働きかけたことで、その人が喜んでくださることだと思います。それが自分にとっては何か?それが分かれば、もうぶれることはありませんね。
コメント

日本酒をルルドにすると超グー!

2012年12月25日 | 日記
最近、なんだか日本酒からは遠ざかっていました。今日は、ルルドの水の波動を充填したカードに乗せてる前に日本酒を飲んでみて、乗せた後と比べてみました。乗せる前は、なんだか、雑味や、頭が痛くなるような悪酔いしそうな感じが伝わってきました。ルルドの水のエネルギーを充填したカードに乗せますと、クリアーになり、甘みや味のコクも増し、とっても飲みやすく、余計な酔いもしない感じに、味わいがありながら、スッキリして、さらっとした感じに味が変わりました。

日本酒はてき面に変わるのが分かりますね。普通の純米酒が大吟醸に変わった感じがします。明日には、このグッズを商品化したいと思います。これ、ホントいいです。
コメント

今年の自家製クリスマスケーキ

2012年12月24日 | 日記


今年のクリスマスケーキです。奥様と長女が作りました。我が家は毎年自家製です。美味しかったですよ。
コメント

『ルルドの水』にハマッテいます

2012年12月23日 | 波動(パワー)グッズ
先日、はなまる会のときに試してもらおうと、万病を癒す、奇跡の水と言われる『ルルドの水』のエネルギーを充填したカードを作りました。

このカードに10秒くらいのせておきますと、コーヒーや野菜ジュースのしぶみや苦味、酸味が取れたりして、とてもまろやかな味になりますね。自分で漬けたらっきょも、少し、きつい感じがしていましたが、とてもまろやかな味になりグーですね。晩酌の焼酎の水割りも、ワンランク上の蒸留酒に変わり、雑味や喉に刺さる感じがなくなり、悪酔いも一切しなくなる感じで、味もまろやかになり、良くなります。

お水は当然のごとく、このカードにコップをのせて、『ルルドの水』にしてから飲みます。いろいろなものを『ルルドの水』のエネルギーを充填して食しています。なんだかはまってしまいました。次は、お風呂も『ルルドの水』にして入りたいと思っています。

コメント (2)