はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

明日から まいぷれポイントが付けられます

2012年07月31日 | 日記
地域情報サイトの「まいぷれ」に参加しているところで、ポイントの機器を導入しているお店では、8月1日、明日からポイントが付きます。ご希望の方はお申し出くださいませ。ポイントカードも無償でお分けします(在庫限り)。まいぷれのお店のご利用頻度が高い方はどんどんポイントを付けて使って下さいね。
コメント

オーラの損傷

2012年07月30日 | 日記
オーラとは簡単にいいますと、人体から発しているエネルギーで、バリアー的な働きをしています。空間には、見えませんがたくさんのエネルギーで充満しています。電磁波、太陽フレアーのエネルギー、重力、月や地球の引力、はたまた人の思いといったものも、思った瞬間にエネルギーとして空間に放出されます。

オーラの損傷が大きいほど、それらの影響をもろに受けてしまいます。無防備の状態になるんですね。最近、うつの方、気分のすぐれない方のオーラの状態も診るようにしたところ、やはり、オーラの損傷が大きいことが分かりました。オーラの損傷を修復し、さらにチャクラの状態も良くしますと、とっても楽になられます。

オーラの損傷を回復させるのに、1回5万円でしますというサイトもあるんですね。でも、1回修復したからといって、人それぞれ、日々の外部環境が違いますし、何かのことでまた損傷しかねません。いつでも、自分でやりたいときに修復できるグッズがあったらいいなあなんて思っています。

このエネルギーはもう出来ているのですが、カードグッズにするには絵を描かないといけません。この暑さで、いつになるか分かりませんが、頑張らずにガンバリます。なお、ネックレスチェーンやリング(指輪)などに充填することは可能です。エネルギーのお値段は5,000円にしたいと思っています。ネックレスやリングに充填する場合は、プラスアルファー(ものによって1,000円以内)させていただきます。こちらは、即出来ます。よろしかったらどうぞ!
コメント

夏祭り

2012年07月29日 | 日記
午後5時30分から、地元の神社の祭りでした。保育園の子供たちの踊りからはじまりました。かわいらしい、純真無垢なエネルギーで、朗らかな気持ちになりました。

最後の抽選くじで、いろいろな景品がありましたが、私には当たりません。やはり運気は絶不調なのかなあ?と思いながら見ていました。いよいよ最後の1等を残すのみ。時価1万円相当のものってふれこみです。あ~あって感じで見ていました。ところが、私の名前が呼ばれるではないですか???

やはり、なにか持っていますね。きれいな金品が入ってくる金運の波動入りのネックレスチェーンをしています。これのせい??? まあ、とにかく、1等をゲットしてウキウキして帰りました。

帰って開けてみますと、VE電気魔法瓶でした。我が家の今までの歴史で1回も使用したことがありません。やはり、絶不調から抜け出せていない感じですね。
コメント

ヒーリング講座 基礎編でした

2012年07月28日 | ヒーリング講座
基礎編の講座に来てくださいました。誰でもヒーリングが出来るようにご指導させていただきます。

波動やエネルギーを感じる実習の時、水晶とかのパワーストーンで感じてもらいます。しかし、これって、いきなりハードルが高いのです水晶って一定の振動を利用して、時計にも使用されていますね。○○クオーツなんてね。その振動を感じてみようというのです。ホント微妙な振動なんです。でも、慣れたらハッキリ認識できるようになります。

私の身体で極端に悪いところが、そこを感じてもらうのですが、今日は今一つ悪いところがないような・・・。実は人間の身体が悪くなっているところは、とっても荒い強い波動をしていますので、意外と簡単に分かっちゃいます。

水晶では、何となく感じるような、感じないような感じで、少々、悪戦苦闘しておられました。

ヒーリングが出来るセッティングとやり方をお教えしてから、すぐに実践です。私の肩甲骨の下のあたりが、少々うずく感じがしていたので、そこをヒーリングしてもらいました。

私「どんな感じですか」

「何だか、○○とけっこう感じます」

私「それが、そこのエネルギーの状態なんです。とっても荒いでしょう?」

「はい」

私「じゃあ、普通に感じれているじゃないですか?」

「そうですね。ハッキリわかりますね。○○した感じが伝わってきます」

水晶のときは、悪戦苦闘しておられ、私もどうなることかと思いましたが、感じれるようになられて良かった良かった。水晶ぐらいの振動を感じれれば、相当なものなんです。でも、なれたら、これもハッキリ分かりますよ。石の振動を感じれるようになり、私はパワーストーンが好きになりました。石によって、それぞれ固有の波動(振動)をしているんですね。

これおを知らないときって、パワーストーンを実はバカにしていました。ごめんなさい。

はなしは脱線しましたが、無事、感じることが出来るようになられ、ホッとしました。

そして、私の肩甲骨もすっかり軽くなっていました。

ほんと簡単にヒーリングって出来ちゃいます。ありがとうございました。

コメント

よき出逢いを!

2012年07月27日 | 日記
「その時の出逢いが、人生を根底から変えることがある、よき出逢いを!」

相田みつをさんの言葉です。良き出逢いをするためには、自分が何かを求めて、進んで行くときに出逢えるのだと思います。何かのアンテナを自分が張っていますと、それに電波が受信されるのと同じで、同じ人に出逢っても、感じなければ、スルーしてしまいます。

私も、人生を根底から変えてしまう出逢いがあったと思います。ただし、自分がそれを感じる感性やアンテナを持っていないと、せっかくの出逢いも逃してしまうことにもなりかねません。

何かを追求することを続けることで、アンテナの感度も上がると思います。同じ方向ではなくても、コペルニクス的転換(180度反対の)で、全く反対のものが見えてきたりもするかもしれまっせん。
コメント

オリンピックサッカー 男子もやりました

2012年07月26日 | 日記
初戦が優勝候補スペイン戦。しかし、選手は力まず、良いパフォーマンスを見せてくれました。ボール支配率はスペインが65%くらいだったと思いますが、見ていてそんな感じはしませんでした。出足が早く、相手の攻撃を封じ、有効なパスは、あまり繋がせなかったと思います。

しかし、さすがに王者スペイン。後半の終盤は一人少なくても、怒涛の攻め。よくしのぎました。それにしても、永井選手はものすごく速いですね。来ないと思ってももう来ている感じで、相手のボールを取りかえしたり、普通の選手なら間に合わないと思われるパスでも追いつきたりと、ほんと速さを感じました。良い選手です。ヨーロッパのクラブからオファーが来そうですね。男子も最高のスタートを切りました。おめでとうございます。
コメント

徹底的に治しに来る人

2012年07月25日 | 日記
何年も前から、体のあちこちに痛みやしびれが出て、狭窄症と診断され、首の頚椎の手術、腰の腰椎の手術を受けても、症状はあまり変化がなかったそうです。そして、最近、ついに歩くのもままならなくなられたご様子でした。

狭窄症による痛みもあったかと思いますが、筋肉の硬直による痛みの方が強かったのだと思います。なので、手術をしてもあまり楽にならなかったのでしょう。エネルギー次元で診ますと、狭窄症はすでに良くなっています。そこで、痛む場所をお伺いして、それに関連する筋肉の状態を確かめ、施術を行いました。腕の痛みは、肩から背中にかけての硬直が原因だったようです。1回目の施術でここが緩むと楽になられました。

はじめの週は5回くらい来られ、来るたびに楽になる実感があるようです。ふくらはぎの痛みで寝れなかったのは、2回目に楽になられ、足の付け根や裏側のしびれは、膝下の脛の外側の筋肉が骨かと思うほどの硬直でビックリしましたが、ここも3回目に緩めることが出来、しびれもかなり良くなったそうです。あとは、腰から坐骨、背中、足とまだまだ広範囲に固まっている感じです。

今日で2週目、今週は2日おきくらいの間隔で、今週に入って2回目。腰、股関節周りがまだ、残りましたが、坐骨部分と足の横は緩んだ感じです。

まだまだ不十分なところもあるようですが、

「前のことを思うと、ウソみたいに楽になっています」とおっしゃってくださいました。早く全快までいくといいですね。
コメント

ヒーリング講座基本編だけでもかなりいけます

2012年07月24日 | ヒーリング講座
私が普段行っているヒーリングも、基本でほとんど事足りています。なので、基本編だけでもかなりのことが出来ます。

あとは、症状をダイレクトに改善するヒーリングの手法もやります。ヒーリングってマスターしますと、自分のアイディアで色々なことが出来るようになります。私が今までに習ったり、開発して有効なものを応用編以降でやっていきます。

トラウマとか人間関係の修復も、何となくヒーリングで良くなった感じというのではなく、具体的に、ダイレクトにそのことに働きかける手法です。何となくではなく、具体的なヒーリングの手法です。

基本も大事。そして、飽きることのないヒーリングの世界へ足を踏み入れてみてはいかがですか?世界観がぐっと広がるかもしれません。
コメント

10年物の坐骨付近の痛み

2012年07月23日 | 腰・臀部の症状
ワインなら10年物っていいですけどねぇ。痛いのが10年続くのは嫌ですね。ご主人が先日、腰痛で来られ、楽になり、奥様を連れて来られました。

10年くらい前から、坐骨部分に痛みが出始め、今まで、改善しなかったそうです。そして、歩くのも不自由になるくらい痛くなったそうです。

診ますと、一見重症そうですが、筋肉が固まっている範囲が狭いので、1回の施術で何とかなるかもしれないと思いました。触診と、その部分の波動を感じながら、悪いところを緩めて行きました。

案の定、1回の施術でほとんど緩んでしまいました。

「わたしもそんな手がほしい、すごい手してますねぇ」

私「いえ、普通の手なんですけど・・・」

歩いてみられ、楽に歩けるようになり、笑顔でお帰りになりました。
コメント

私のヒーリングが、その場で出来るようになります

2012年07月22日 | ヒーリング講座
私は、今までにいろいろなヒーリングの手法を、各地の講習会に参加したり、独学で学んできました。患者さまの中で、私のやっているヒーリングを学びたいと熱望され、私の重い腰を上げさせて下さり、徐々に体系化の方法を考えるようになりました。そして、当院で実際に使っている、日々の臨床に成果を上げ、効果の高いものを体系化出来ました。

皆様に無理なく、誰でも、簡単に修得できるような、ヒーリング講座も開催しています。今のところ、基礎編、応用編、よくある症状(身体編)、メンタルヘルス編、よくある症状(メンタルヘルス編)、進化編、美容編となっています。

私が各地で習うヒーリングの講習会の指導では、何となく暖かく感じるとか、冷たく感じるとか、圧力を感じるとか、重たく感じるとかといった、曖昧な感じで、何となく感じるような、感じないようなといった、よくわからない感じでした(私が鈍感なだけかも)。

当院のヒーリング講座では、基礎編で波動やエネルギーの感じ方をやります。エネルギーに鈍感な私が開発したやり方なので、誰でもエネルギーを感じれるようになると自負しておりますし、実際に習われた皆様は感じれるようになっています。そして、何となくではなく、慣れたら確実に感じれるようになります。もちろん、感じれなくても、ちゃんとヒーリングは起きますのでご安心を!

それから、ヒーリングって、本当は敷居の高いものではなく、学べば誰でも普通に出来てしまうものです。権威付けをして、スピリチュアルの極みのようにして難しく見せたり、特別な人にか出来ないと思わせたり、修業しないと出来ないとかいったことは全くありません。高額な伝授料を払い、伝授を段階的にしていく、能力アップ方式のやり方もあるようです。伝授をされたところで、それを使う方法が分からなければ、意味がありません。伝授とは、私の理解では、使える情報量を拡大するということだと思います。そんなことをしなくても、一つずつ学んでいって、使えるようになれば、どんどん、自分の能力は拡大して行きます。なので、私は伝授はあまり意味がないと思っています。ある講習で、プロ向けの講習を受けるのに、一番最初の伝授を受けているということが条件になっている団体もあり、しかたなく(笑い)1回だけ受けました。30秒くらいの伝授で5,2500円也です。その上の伝授は10万円、12万円といった金額になるようです。

世の中には、たくさんの療法があります。なので、私の施術を受けられた方で、自分もこんなことが出来たらいいなあと感じて下さった方で、ご希望の方があれば、ご指導させていただきます。でないと、習って見たものの、自分が思っていた習いたいヒーリングとは違うということでは、お互いにオール・ウィンにならないからです。ですから、講座をご希望の方は、まず、当院のヒーリングを受けてみてください。
コメント