はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

片頭痛の原因のひとつ

2013年05月01日 | 頭部の症状
片頭痛の原因のひとつに、生まれるときに、鉗子で引っ張り出されたときの、強烈な痛みの記憶があります。

これは、顕在意識の記憶にはありませんが、ちゃんと潜在意識の中にもっています。何かのストレスが大きく掛かると、この生まれるときの、強烈なストレスがフラッシュバックを起こしてしまうのです。

ヒーリング中に、まさに、この記憶のエネルギーが大きく反応があり、この苦痛のエネルギーを取り除きました。片頭痛がこれから出ないといいですね。きっと・・・。
コメント

治りにくい片頭痛は

2012年06月24日 | 頭部の症状
頭痛にもいろいろ種類があります。一般的な頭痛は、首や首の付け根あたりの筋肉の硬直により起こるもの。いわゆる「けんべぇき」状態。首だけでなくて、肩甲骨の内側や周りも固まっていることが多いです。この状態で、頭痛になる場合が一番多いと思われます。

しかし、この部分を緩めても、良くならない頭痛があります。片頭痛です。これは、脳が興奮状態になることで、過敏になって起こるんです。夜も眠れなくなります。この頭痛が改善する良い薬があります。バルブロ酸ナトリウムの化学組成を持つ薬です。しかし、薬なのでいろいろと副作用もあります。

要は、神経伝達物質で抑制的にはたらくGABAを増加させる働きを促す薬です。当院は薬ではなく、これを実現する波動カードがあります。GABAという神経伝達物質は広範囲に作用する物質です。今まで、私の認識の中に、片頭痛の改善という概念はありませんでした。今回、テレビ放送をきっかけに、バルブロ酸ナトリウムを調べていて、このことを知りました。片頭痛にも当院の波動カードGABAを使って見たいと思います。思わぬところから、ひょうたんから駒ですね。一生勉強ですね。
コメント